アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でも職場でも必ず臭い人っていませんか?
最近ではマスクしてるから多少は臭わないとは思うのですが
マスクをしていても強烈に臭ってくるのです!
皆さんの周りにもいますでしょうか?

A 回答 (2件)

それはスメハラですね。

お察しします。でも、スメハラはパワハラなどと違って、上に訴えても何か対策をしてもらえるのかどうか分かりませんよね。たぶん何もしてもらえない。前の職場に、夏場に生乾き臭の激臭がひどい若い男性社員がおり、苦労しました。私を含め数人は耐えられず愚痴っていましたが、他の人は何も言ってなかったです。強烈な生乾き臭でも人によってはあまり匂わないのか、鼻が悪い人達なのか、分かりませんが愚痴も言いません。人によって感じ方が随分と違うようです。最近では柔軟剤の香も不快に感じる人もいるらしいですが、その激烈な生乾き臭を味わってからは、柔軟剤のかおりなんてかわいらしい方だと思います。柔軟剤の香の方がずっとましです。街に出かけても、臭いがすごい人が時々いて、息を止めてしまいます。汗臭や生乾き臭です。私は敏感すぎるのか、かなり苦痛ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今柔軟剤も色々な香りありますものね!
確かに訴えても何もしてもらえないというかどうにもなりませんね!でも今はもう退職してしまいましたがほんっとに臭い誰もが臭いと思う人がいて若い女先輩達が耐えられないと言ってました!特に真夏は大変だと!あまりにも臭かったのか上司が直接その人に『お前臭いよちゃんと風呂入れよ』って言ってました!
本当に風呂に入ってないかは疑問ですが!
だからといって臭さは消えませんでしたけどね

言いづらいことですが、います。

でも、臭いって基準は人それぞれ違いますから、誰かにとって自分が臭いって思われていることもあるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それは確かにそうです!人それぞれはなんだってそうです!ですが強烈に臭い人は体臭ですかね?やっぱりみんなも臭いと言ってましたよ!
香水とかだと好みの問題があるでしょうけど!