プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は玉子食べすぎじゃないですかね?
海外では玉子10個パックとかあるのかしらね?
日本人は玉子に色々期待しすぎるだと思います!

A 回答 (14件中1~10件)

ケーキにクッキー・・カタカナ表示のものは 外国から来たもの・・



卵が多く使われてる食べ物・・
    • good
    • 0

10個パックは普通にあるけど、めっちゃ高い。

スイスでは安い普通のスーパーのごく普通の玉子で、800円とかそれ以上とか…スイス人でも手軽には買えないらしい。
食材、外食、概ね西洋の国々は日本より激高らしいです。昨日観たフランスの動画では、割とちゃんとしたラーメン1杯2〜3千円でしたが、この価格はマクドナルドでランチするのと同じくらいだと言ってました。

日本は恵まれていることに感謝しながら、たくさん玉子食べましょう。
    • good
    • 2

アメリカでは1パック12個入りが一般的。

販売期限はパック日から4〜5週間後。

韓国では鶏卵1パック30個入りだそうです。流通期限(販売期限)はパック日から25〜30日後。

韓国でも鳥インフルエンザで、1パック9,000〜10,000ウォンに暴騰したと騒ぎになっていました(1,000ウォン>100円)。
日本でも10個300円以上になったりしたので、似たようなものかも。

https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?nart …
https://tripeditor.com/433588/2
    • good
    • 2

ここ10年くらい卵はいくつ食べてもいいみたいなこと言われますが、日本人の3人に1人は一日二個以上の卵でコレステロールの過剰摂取になるのだそうです(女子栄養大学の見解)その面では、h256さんのご主張は正解です。

    • good
    • 0

確かに日本は、卵焼き、茶わん蒸し、卵豆腐など、卵を主原料にした献立が多いようです。


 また、卵かけご飯や、生卵をそのまま食べるなどは、日本以外の国では、ほとんど無い習慣です。
 しかし、卵は、電子レンジと相性が悪い食材と言う欠点があります。
以前、NHKの番組で、マグカップなどの深めの容器に、溶き卵、刻んだ野菜などを入れてレンチンする「簡単ココット」を紹介したところ、卵液がレンジ内に飛散したというクレームがNHKに多数寄せられ、翌週か翌々週の放送で、お詫びのコメントを入れたことがありました。
    • good
    • 0

コレステロールが多く含まれているので、卵を控える人は少なくない。



しかし最近の研究では、卵を毎日食べても、

血糖値やコレステロール値に影響せず、

心血管疾患のリスクも上昇しないことが分かってきています。
    • good
    • 1

完全食だからね

    • good
    • 0

私は


日本人のことなどは
気にしません

気にするのは
自分のことだけです

他人が玉子を食べすぎていようが
辛いものをやたら食べていようが
気にしません

どうして
日本人のことを気にするのかが
分からん
    • good
    • 0

日本の場合安くて安全 ご飯にかけるだけで成立する食材。


1パック250円程に落ち着いたので また需要は増えるでしょう。

まあ食べてる方ですが
1位はメキシコで1年で409個食べる
日本は337個
20位のイランでも230個食べてる。
「日本人は玉子食べすぎじゃないですかね? 」の回答画像9
    • good
    • 1

在米の隠居爺です。



朝ごはんと言えば、当地でも卵は欠かせません。

たとえば、スクランブルエッグ、目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ、オムレツ、ワッフルかパンケーキは卵は必需品です。

昼ご飯やおやつもです。

たとえば、ホットケーキやクレープ、カスタードクリーム、タルトやケーキのスポンジやカステラ、パンを焼くにも卵は必要です。

子どもたちが居ると1ダースの卵パックは週に3~4個、牛乳は週に3~4ガロン(10~15リッター)は使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!