プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、投資信託でお世話になっている担当者が4月で退職したとの事まだ若いのに。女性だったが、
銀行員って長く続かないのですか?とても良い人だったので残念です。

A 回答 (4件)

才能がある人はその銀行の仕事の仕方がわかるとその銀行の限界、自分がそこで出来ることの限界を知ってもっと仕事が出来るところへ転職します。


日本の金融機関から外資系の金融機関やコンサルティング会社へ転職する人は多いですよ。給与レベルが全く違うし、まかされる仕事の内容・範囲も違いますから。
ということで優秀な人はより自分の力を発揮できる職場へと移って行く世の中です。

当方がメインバンクにしている邦銀で数年前に担当していた方(女性です)は入社3年目で外資系に転職しました。
転職後、今も妻にメールで時々連絡があり世間話的なやりとりをしていますが、やりがいが全然違っていて充実した会社生活をしているようです。

参考まで。
    • good
    • 0

寿退社ぢゃないの?


 ま退職前にひと言挨拶もなかったと言うことは、質問者のことなど取るに足りない存在だったのでは?
    • good
    • 1

良い人ほど早く売れていく。

    • good
    • 2

従妹は15年ほど勤めてましたが独身でした


男の多い社会ですからいい人はすぐに嫁にするようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!