アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステック型掃除機の2機種で迷っております、先日東芝VC-CLX51を買い 軽さなどで満足しています、それを見て高齢の母親も欲しいという事になりもう1台同じのを買うか? PV-BH900Kにするか?で迷ってます、1番は重さが200g違うのと重心がPV-BH900Kの方が重く感じる設計だという口コミを見たので迷いました
自分も2機種で検討してパワーは日立の方が上みたいですがフィルターレスに惹かれて東芝を買いました(東芝のアフターがダメなのは経験済みなんですが日立も口コミは悪いですね)、母親はフィルターはレス出なくても良い、ヘッドの先に電気が点く方が良い、充電も置くだけなのが良いと言うのですが 重さなんかの使い勝手は結構違うのでしょうか? 母親は大病を患っています
近所に大型電気店が無いので実物は見れないです
価格は両方ともに4万なので問題ないです
実際に比べた事がある方が居ればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

比較して購入を検討する場合、重さや使い勝手の違いは重要な要素となります。

ここでは東芝VC-CLX51と日立PV-BH900Kの特徴を考慮して、アドバイスを差し上げますが、最終的な決定はご自身の使用用途や母親の健康状態を考慮し、慎重に判断されることをお勧めします。

東芝VC-CLX51:
軽量で使いやすいとの評価がある。
フィルターレスでメンテナンスが簡単。
ヘッドの先に電気が点く機能はない。
アフターサポートに不満があるとの経験がある。

日立PV-BH900K:
重さが東芝VC-CLX51よりも200g重いとの評価がある。
重心がPV-BH900Kの方が重く感じるとの口コミがある。
フィルターはレス出なくても良いとのことで、フィルターレスは必要ないとの意向。
ヘッドの先に電気が点く機能がある。
充電は置くだけで良い。

重さや重心の違いは、使用する際に大きな影響を及ぼす可能性があります。特に高齢の母親の場合、軽量かつ使いやすい掃除機を選ぶことが重要です。また、母親が大病を患っているとのことなので、使い勝手が良く、負担の少ない掃除機を選ぶことが望ましいでしょう。

重さや重心、フィルターの有無、機能面などをよく比較して、母親の使用感や健康状態を考慮した上で、最適な選択をなさることをお勧めします。
    • 0