アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は立憲民主党と距離を置く国民民主党の玉木議員を支持していましたが、次の党首選挙で国民民主党の党首が前原議員になりますと立憲民主党と手を組みますか?

A 回答 (7件)

>国民民主党の党首が前原議員になりますと立憲民主党と手を組みますか?



それどころか、党を売り渡すんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はそれが目的では

お礼日時:2023/08/06 08:50

>実はそれが目的では



真の目的はそれなんじゃないかと、私も思ってます。
前原も含め、民主党の単語が付く政党の大物と呼ばれる輩は、既にどこかの国に取り込まれているんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小沢さんが自民党を利用していたよに・・

お礼日時:2023/08/07 10:49

組むと思います。


それが目的です。
彼の主張は、「反自民、反共産」です。
立憲民主党とは、是々非々で組むこともあれば、組まないこともあるでしょう。
玉木国民民主党は、自公連立政権に入れてくれとの野心が露骨過ぎました。
党のなかに、これに疑問を持つ者がいたことは当然だと思います。
他の党議員や党員が、どのように判断するかが楽しみです。
国民世論が保守に大きく傾いている現状で、野党もそれらの有権者の票が欲しいのは、共産党を除く野党が抱えているジレンマです。
前原氏が勝てば、国民の支持を減らすかもしれません。
玉木氏が再選すれば、国民民主党の野党としての性格はますます曖昧になります。これも党としての存在価値を、与党である自民党に評価してもらうだけの野党というようなみっともない政党になるでしょう。
どちらにしても、国民民主党は分裂するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立憲主義を建前に野党が与党を監視するなどは全く行っておらず、単に与党の足を引っ張るだけで、そんなパフォーマンスをするより、今の野党は国民が期待する議員改革を優先し与党と戦ってくれれば国民は野党の言葉を聴きますよ。

お礼日時:2023/08/05 14:48

前原 優秀なんだけど よく分からない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

八ッ場ダムで騒いでいた方です。

お礼日時:2023/08/05 14:38

玉木も前原も民主党をぶっ壊して


小池百合子が作った希望の党に行き
枝野たちを排除した
そいつらが希望の党が壊れそうになると
今度は希望の党を出て国民民主党を作った

立憲の泉健太にしても希望の党に行ったが、希望の党が危うくなり
立憲が野党第一党になると
自分達が排除した立憲に入り代表になった

国民も立憲も希望の党に行ったこいつらがメチャクチャにしていると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前原さんも立憲と離れた方が良いと思いますよ。

お礼日時:2023/08/05 11:26

立憲民主党が日本共産党と手を組むなら、前原は立憲民主党とは手を組みません。

 支持団体である連合もそれを望んでいるし、2020年に国民民主の一部が立民に合流したときに、前原が国民民主にとどまったのも立民が共産党と手を組もうとしていたからです。 また、共産党とも手を組もうとしている小沢一郎を前原は大嫌いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前原さん、京都なのにね・・共産党が大好きなはずですが

お礼日時:2023/08/05 11:24

所詮は、同じ穴の貉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、なんで前原さんは分裂したのか

お礼日時:2023/08/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!