アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やけに優しい人ほど裏があるのはなぜですか?

私は学校や職場で好かれる人間ではないのですが、ネットで同じ趣味で知り合った人と出会いとても優しく接してくれると思ってました。こんな私に優しくしてくれて友だちではあるけどその子を恋愛レベルに近いくらい好きになりました。
旅行とかも誘ってくれましたが、手配と決済するのは私で旅費は今度払うと言いながらも次会った頃には忘れたフリをして返してくれなくて、実際には私を好きにさせて私にお金を払わせてタダ旅行して知らんぷりする事が分かってきました。

実際には他の人をネット上で贔屓してベタ褒めして、いろいろその子にしてあげた私は褒められた事がありません。
私以外にはカッコいい人ばかりと仲良くしてます。

一応お金を返さない事で問題にはなったので、その子の親からお金を返してもらう事にはなりました。

その子を3年以上も信頼してたので、うつ病になるレベルのショックです。

優しくし過ぎる人には逆に信頼しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

世の中には、いろんな人がいるのです。

そして、好みも、価値観も、優しさの定義も人それぞれ、様々です。ですから巡り合わせが、よかった人もいれば、そうでなかった人もいる程度です。あまり、真理のような解釈はせず、さらりと流す方がよいのかもしれません。
    • good
    • 0

オレオレ詐欺はそうですね。

    • good
    • 0

ただ騙されただけじゃないか、優しくされない好かれない原因は何かを考えて、直す方に努力した方がいいと思うよ。

世の中下心持って近づいてくる奴は大勢いるから、皆用心してると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!