アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤玉土の上にロカボーイを設置しても底から赤玉土が吸い込まれませんか?

A 回答 (3件)

赤玉土って、園芸用のヤツですよね。


あれは、水に漬けておくと崩れてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経つに連れて泥になってきますね。

砂利ならロカボーイは大丈夫そうですが、赤玉土の泥は裏面から目詰まりしそうですね。

お礼日時:2023/08/05 18:22

赤玉土の上にロカボーイを設置する場合、ロカボーイが赤玉土を吸い込むことはないでしょう。

ロカボーイは、水や液体を吸収するために設計されている製品であり、土や固体物質を吸い込むことはありません。

赤玉土は通気性があり、水や湿気を保持する特性を持っていますが、ロカボーイはこのような土壌を吸収することはできません。ロカボーイが水を吸収し、膨らむときにも土壌を移動させることはありませんので、安心して赤玉土の上にロカボーイを設置することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

赤玉土でも安心して使えるんですね。

お礼日時:2023/08/05 18:42

吸い込まれます。

赤玉土の本来の姿は赤土です。赤土を自然乾燥
させて大中小に分類したのが赤玉土です。ですから水を含ませる
ると元の姿に戻ります。そのためロカボーイから吸い込みが生じ
ます。

だいたい底砂利の代わりに赤玉土を使う人はいませんよ。
ただメダカでは使う事はありますが、メダカ以外で底砂利の代用
として赤玉土を使う人は居ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダカビオトープです。

やはりロカボーイが泥になってきた赤玉土を吸い込みますよねw

目詰まりしそうなのでやめときます。

お礼日時:2023/08/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!