dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの怪しい情報、コロナワクチンを多く打った人から、エアロゾル感染するとか広まってます。
コロナワクチン打ってない人はどうすればよいのでしょうか。
真実はいかに。

A 回答 (9件)

コロナワクチン打ってない人は特に何もしなくていいです。


コロナはただの風邪でもない弱い病気ですから。
自身の免疫機能が体を守ってくれます。

京都大学福島名誉教授は今コロナに罹っている9割はワクチン接種者だと話していました。

その理由について、村上康文東京理科大学名誉教授が解説していますからよろしければどうぞ見てください。

免疫学者村上康文氏が ワクチン接種後に 身体の中で 何が 起きているのか説明しています
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16705 …
mRNAワクチンは免疫抑制させなければ成り立たない遺伝子薬であり、
打てば打つほど様々な病気、コロナに罹りやすくなります。

医師の書いているまとめコラムです。
https://chibashintoshi.or.jp/column/20221211.html
    • good
    • 0

血液検査でビタミンDが足りてるかどうかを、確認してもらうべきでしょうね。


先の回答者が言うように、ビタミンDこそが「コロナ回避の最重要なる要素」であり、これが足りる事で免疫強化となってコロナなどの疫病の罹患を予防できます。


全ての国民に、ビタミンD健診(「補酵素健診」とも言うべきか)を展開するべきですね。
    • good
    • 0

打った人からエアロゾル感染はありません。



エアロゾル感染、空気感染は、あくまでもウイルス感染者からです。

打ってない人は、自身の免疫を高めておくことが大切です。

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えれば、免疫力は上がると思います♪

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

また、基本的には普段から口にしている日本食ですが、5-ALA(5アミノレブリン酸)もいいそうです。
特に甘酒には、5-ALAが多く含まれてるそうです。

また、万が一感染した時に飲める市販薬などご準備しておかれると安心かな、と思います♪

感染したら、病院で診てもらうのが一番安心ですが、すぐに行けない時や、ちょっと怪しいかな、と思う時にも予防的に飲んでおくと安心だと思います。

オミクロン株の場合ですが、発症初期(4日以内)でしたら漢方に効果があるそうです。
とにかく、初期に飲むのが大切だそうです。
https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2022/11/press2 …

*葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏


*葛根湯 1番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan332.html

*小柴胡湯加桔梗石膏 109番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan434.html

のど飴やヴィックスドロップも効果があるそうです♪

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
のどや鼻の炎症も少しラクになるかな、と思います。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

https://newswitch.jp/p/35016

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

のどの痛みには、ハチミツやクローブの粉末、漢方の桔梗湯もいいそうです。

☆ 発症した時の対処法
https://youtu.be/fS7TSNWYeHs?t=172
2:52~

*138番 桔梗湯
http://www.halph.gr.jp/goods/kan459.html

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

もし葛根湯など購入される場合は、アマゾンや楽天などでもありますが、既往歴やお薬との相性もありますので、薬局でご相談なさって下さいネ。
    • good
    • 0

そんな話は聞いたことがないです。


ワクチン否定派が出した、所詮ネットのガセでしょ?
    • good
    • 0

>コロナワクチン打ってない人はどうすればよいのでしょうか。



先ずは勉強して、トンデモ科学にだまされないようにしましょう。
センテンス毎に、何故と疑うのもお勧めです。

「コロナワクチンを多く打った人」、これは量? 回数? 何故、多く打つと感染源になるの? ワクチンを打っていない人は無敵の抗体を身に着けているの?
「エアロゾル感染する」でマスクも効果がないとしたら、どうしようもないじゃん。

感染者増加の波ってのは、その間に感染力が低い株が淘汰されるからであって、淘汰は免疫(感染したことによってできるとか、ワクチンでできるとかだけど、その事実と期間、範囲は色々ある)によって為される。
だから、集団免疫を獲得するまでは、感染力が強い株により感染は拡大する。感染力と毒性は直接の関係はないけど、感染力と毒性の両方が極大化すると、人類は死滅する。今のところ死滅していないので、今のところ毒性は下がっていると言える。
    • good
    • 1

染み出して気化するってこと?オモロイわー。

理科の回路ないってことで、その方が学習障害的だけどなー。
    • good
    • 1

感染していなければワクチンを打っていてもいなくてもウイルスは排出しないし、感染していればワクチンを打っていてもいなくてもウイルスを排出する。


後者の場合は、排出量に差があるかも。
    • good
    • 1

きちんと勉強すりゃいいだけ

    • good
    • 0

医者に聞いてください。

ネットは嘘だらけなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!