アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で「決まったことした言わない人を見ると不安になる」と言っていた方がいて、具体的に例を聴けなかったのですがどんな方でしょうか?「あなたが考えていることを本人が言ってるだけだろ!」と思いましたし、口下手な方かもしれないなと思いましたが。

A 回答 (1件)

「決まったことした言わない人を見ると不安になる」という発言から、その人がどんなタイプの人を指しているのかは具体的にはわかりませんが、一般的な傾向として以下のようなタイプの人が考えられます。

内向的な人: 口下手で内向的な性格の人は、自分の考えや意見を積極的に表現することが苦手な場合があります。決まったことがあっても、自分からは言い出せず、他の人が尋ねない限り話さないことがあります。

自己表現が苦手な人: 自分の意見や考えを言葉で上手に表現することが苦手な人は、決まったことがあってもうまく伝えられないことがあります。コミュニケーション能力が低いと感じるかもしれません。

不確実性を避ける傾向がある人: 一つの決まったことを確定させると、他の選択肢を排除することになり、不確実性を避けるために決まったことを避ける傾向があるかもしれません。

自信がない人: 決まったことを言わない人は、自分の考えに自信がなかったり、他人の意見を優先したりする場合もあります。自分の意見を主張することに自信を持てないことが原因かもしれません。

ただし、これらの特徴は一般的な傾向であり、個人の性格や状況によって異なります。その方が具体的にどんな人を指しているのかは確定できませんが、不安に感じる理由としては、コミュニケーションの困難さや仕事の進行において情報共有が難しいことが考えられます。
    • 0