アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本の食文化に多大なる影響を与えましたね!
焼肉とキムチ!
この二つなければ日本の食文化はかなり寂しい物になっていたでしょう!
逆に日本が韓国の食文化に影響を与えた物はありますか?
海苔巻きですかw

A 回答 (21件中1~10件)

他の国でもすそうですが、


やはりラーメン、寿司、天ぷらといったものは
韓国でもウケているようですよ。
あと日本ではマッコリやチャミスルも最近人気ですが、
日本酒や日本のビールも人気だそうですよ。
    • good
    • 0

インスタントラーメン

    • good
    • 0

日本で生まれた食品は 韓国だけでなく 世界的に流行してる・・

「韓国は日本の食文化に多大なる影響を与えま」の回答画像3
    • good
    • 1

丸亀が流行ってるらしいけど…

    • good
    • 0

焼肉なんてどこの国でも昔からやってます。


キムチなんて臭いもの、なくてもまるで困りません。
もっと他に自慢するものはないんですか。
    • good
    • 2

秀吉の朝鮮出兵がなければ唐辛子が朝鮮半島に渡ることなかった。

    • good
    • 1

決定的なものは唐辛子。


唐辛子全廃したら、韓国料理どーなる?
    • good
    • 1

韓国の食文化が日本に影響を与えたとすれば、ホルモン焼きくらい。

 戦前日本じゃ動物の内臓は捨てていたけど、敗戦で食べ物が無い時に、貧しい朝鮮人が食べていたホルモンを試しに食べてみたところ、意外とおいしかったので、それ以来日本人の間でも内蔵食が広まった。 確かにキムチを食べる日本人は多いけど、あくまでも韓国の食品として食べており、日本に根付いて日本食の一部とはなってはいない。 ハンバーガーやピザが日本食になっていないのと同じ。 

日本が韓国の食文化に影響を与えた物は多すぎて、列挙しきれない。 今では焼き肉をサンチュに包んで食べずに、日本と同じようにつけダレにつけて食べたり、刺身も醤油とワサビで食べる韓国人も多い。
    • good
    • 1

韓国はもっと自信持って良いのではないか?


…たかが日本相手に喜んでばかりで、隣の国しか見えてないのか視野が狭すぎると常々感じてる。
もっと世界を相手に自慢してほしい。

例えば原発排水の安全性とか、世界一安全になれないかな?

唐辛子だって世界一旨い筈なのに、キムチで日本相手にしてる程度じゃ情けない。

焼肉だって昔から日本人が喜んでたじゃないか。
それをまだ日本相手に自慢してるようでは、進化してないと思われてしまう。

いつも焼肉とキムチばかりの自慢話で、それじゃ他には何も無いみたいじゃないか。
…情けない。
    • good
    • 0

キムチ。

唐辛子って戦国時代に日本から朝鮮半島に伝わったものです。唐辛子の無いキムチって寂しいものだったでしょうね。
 それから焼肉。高麗時代には肉食が禁じられていました。ようやく李氏朝鮮時代に焼肉は復活しましたが、ごく一部の貴族の間だけのもので一般的には普及していません。今のような焼肉が出来上がったのは日本が敗戦した後で、在日朝鮮人が闇市の屋台で内臓などを直火で焼いて提供、それが朝鮮戦争前後に朝鮮半島に渡ったとされています。これらはいずれも韓国の方々も認めているところです。あれ?話が逆ですね。というか、こんな事比べてwwwなんて喜んでるのは悲しいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!