アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史の実況中継を4冊すべて読み終えたのですが、2周目に入るのか、一問一答に入るのかで迷ってます。
どっちの選択が良いでしょうか。

A 回答 (2件)

この時期からなら山川の「一問一答」をすべての★マーク同時にやるのが良いでしょう。

実況中継は「一問一答」で穴がある箇所のみ再度読み返す利用法の方がよいでしょう。
実況中継でインプットばかりしていても実戦力は向上しません。一問一答でアウトプット力を鍛えるのがこの時期からのポイントです。
同時に受験校の過去問なり、共通テストを利用するのであれば共通テストの過去問なり予想問題を1度解いてみて、出題形式を頭に入れておくことも大切です。
健闘を祈ります(^^ゞ
    • 1

一問一答って必要ですかね。

ただの丸暗記だから一日何時間も勉強が続かないような気がします。「これって覚える必要ある?」と思う項目もあるし。
歴史は一問一答ではなく、ストーリーで頭に入れるべきだと思います。
実況中継を何度も読む方をお勧めします。
ちなみにYoutubeのトライもお勧めです。黒川先生の授業が無料で全部受けられます。
    • 0