アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って原爆を海外がネタにすると猛烈に批判したりしていますが、日本人も金正恩の顔で遊んだり(北朝鮮は過酷で処刑などもよく行われているそう。)、一時期ISISの囚人の真似事をしてる人もいたり、自分たちもしているのは何故なのでしょうか?(日本人の場合有名人などではなく一般人が侮辱していることが多い。)

叩きたいだけなのでしょうか?。
自分たちのやってることは遊びの範疇と捉え、母国が汚された時のみ一斉になって叩くのって???っていつもなります。

逆に年配の方はそういう日本人もお遊びでネタにしてるってことは知らないのでしょうか?

もちろん原爆をネタのように扱っていることを肯定しているわけでは一切ありませんし、むしろ私も憤りを感じます。

質問者からの補足コメント

  • 金正恩はネタにしていいだろ。というのがありますがそれは違うと思います。被害者家族がそれを見て報われたりすると思いますか?。
    私が言いたいのはなぜ、他国から母国に受ける被害を声高らかに避難するのに母国内でのネタには一切干渉しないのかということです。

    水曜日のダウンタウンで、キンタローさんが北朝鮮の子供をネタにしたりしていましたよね?

    ああいうのはなぜ笑って許されるのですか?

      補足日時:2023/08/07 20:20

A 回答 (5件)

不謹慎な悪趣味なネタを行っている層と怒っている層が異なるからでしょう。

    • good
    • 2

>日本人って原爆を海外がネタにすると猛烈に批判したりしていますが、


僕も日本人ですが、覚えがないです。
日本人の中にはそういう人も居るかもしれませんが、全員まとめて
決めつけているのは、納得できません。

ついでに金正恩で検索で次の記事。

金正恩の歓心を買う「見せしめシステム」の被害女性たち
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/02c9865 …
北朝鮮の無償医療はほぼ形骸化しており、診察を受けるには医師や看護師にワイロを渡さなければならない。

とんでもない国です。
北朝鮮の政治家、軍人、独裁者。でもある以上、彼の責任は免れません。
    • good
    • 0

>逆に年配の方はそういう日本人もお遊びでネタにしてるってことは知らないのでしょうか?



ってことは、「層が違う」ってのをある程度認識できているってことですよね?

仮説
①高齢者が猛烈に批判
②若年層が遊びの範疇と思って誹謗中傷

前提
③高齢者でも批判しない人はいる
④若年層でも誹謗中傷しない人もいる

答え:どのみち十把一からげにできない。

まぁ、騒ぐ人は少数であろうが目立つわけです。それを「日本人は…」としたがる人間は好きにさせとけばよいですね。
何を言っても自分の偏見(感覚)しか信じようとしないでしょうから…
    • good
    • 2

金正恩は悪なんだからネタにしていいだろ


金正恩に苦しめられてる人をネタにしたらあかんけどな
論点のすりかえがひろゆきの劣化版
    • good
    • 2

この板も。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!