プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳で母乳がまだ卒業できないのは成長が遅いでしょうか?

A 回答 (5件)

問題ありません。


私は、4歳くらいまで吸い付いていたそうですから、吸わせられる今のうちに、存分に吸わせてください。
    • good
    • 0

通常は離乳の完了とともにミルク(母乳)もおしまいです。


お子さんの成長は関係なく、親がやめさせられないだけです。
1歳を過ぎると栄養はあまりなく、水と同じです。
だだ、モンゴルでは末っ子はかなり大きくなるまで母乳を飲んでいるそうですよ。
    • good
    • 0

お母さんが甘やかしているだけです。

1年で卒乳しないと出っ歯になるとか子供の為にならないと親は泣く泣く乳離れをするのを、泣くからとか可哀想と言って怠った結果です
    • good
    • 0

他の方がいわれているように、


アメリカなどでは、5歳まであげている人もいるらしい

母乳をながくのんでいる子は、発達がいいらしいです
    • good
    • 0

ぜんぜん大丈夫思います。

うちの長男は3歳手前まで、次男は2歳半ばまで母乳でした。母乳卒業もママさん次第ではあるけど無理して母乳から話す必要もない思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!