プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失っても良い40万円を使って増やすなら、何が良いと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

株式で、新薬開発とかドローンとか宇宙とかダイヤモンドとか、そういう「夢」のある銘柄2つぐらい買っておきましょうか。



もう実際に上記の中の一つは買ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 21:10

ギャンブルは統計上減るのが普通ですので一番リターンが高そうな自己投資かな。


どうしてもギャンブル的な話が良ければ、オプション取引で全力はる。退職できるくらいの金額が入るかもしれない投資というか投機。ほかは宝くじかな。
何度も繰り返せば減る可能性が高いギャンブルは統計上、続ければ最後は破綻します。しかし、この方法なら成功すれば一発で退職できるので逃げ切ることができる。失敗しても失う金額は40万のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:25

言い方を変えて、余裕のある資金40万円、あるいは現状で使い道のない40万円でしたら、配当が安定した日本株を買っておかれると良いと思います。



例えば最近25分割したNTT株ですと、2400株くらいは買えます。
2400株で1年間の配当が12000円受けます。
普通預金ですと年利が税引き後3円ですので、その差が大きいことは理解できますよね。

ただ、金融投資はリスクを先行して折り込む必要があり、最初から無くなってもいいなんて言う考えですとそれはギャンブル的要素ですので、使わないお金を活用して増やすという考え方を持つことが大事です。

日本の大企業は内部留保を高める傾向があり、その資金が配当化するため、長期で安定した継続配当支払いをする企業の株を買っておくと自然と資産が増えるということもあるでしょう。

あくまでも参考にされて、ご自身でご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 22:27

40万円で後が続かないとなると難しいなぁ^^;。


とりあえず小額から始められるロボアド投資(どこでもよいけど)に毎月3万づつ積み立てで入れてみるかな。上手くいけば1年で10%位のリターンが出るよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 21:10

失ってもいい、の意味によります。


一瞬にして0でもいいなら、ギャンブルです。
わたしも、公営ギャンブルはすべて経験しましたが、ほとんど勝てませんでした。
ただ、ついてる人なら、一瞬にして数百倍も夢じゃありませんが。
先日知人が競艇で、穴から4点買いで一万数千円を当てました。100円に対する配当ですから、百倍以上、4点買いだから30倍になったわけです。
彼は4千円投資で、十数万稼いだわけです。元手が40万なら1200万です!
(もっとも小さなレースだと配当は下がってしまいます。たくさん買うと。)
彼も長年の経験から、このレースは、これは!と思った、久々のレースだそうです。
(それだけうまい話は、めったに無い)
で、まあ、もう少しリスクが少ないのとなりますと、投資です。
株やFX、仮想通貨になりますか。
ただ、FX、仮想通貨は、私の場合、ギャンブルと一緒でした。
特に元金の何倍も売買するリバレッジ取引だと、一瞬で証拠金ン十万パーになったことも。
で、落ち着くところは株です。
ま、これも2倍位には数日で値上がりも有りますので、楽しみながら見てられます。
狙い目はボロ株です。
100円未満の株なら、40万円で4000株以上買えます。
100株単位が基本だから、40社以上買えます。
安いところで仕込んで、のんびり待ってると、いつか値上がりします。
今持ってるのでは、1年ほど前に買ったFHTHD(3777)が倍以上になりました。
18円で買って本日現在48円です。2000株(36000円)買って、本日96000円になってます。
ま、ほんとのとこは、潰れたり上場廃止で、パーになったのもいくつも有りますが・・・
でも、いくつかは上記のようなものも出てくるのでプラス、面白いです。
基本は、やはりその会社がやってることや、経済状況、政府の施策等を見ていることが
必要ですが。
もう一つ、大穴。
中国電力(9504)、数年前まで、2000円近くなったこともありますが、本日961.8円。
(600くらいまで下げての戻り途中です。)
燃料高、原発問題、そして最近のカルテル等で、無配になってますが、本来50円配当の会社です。
もし、50円復配すれば、今買っとけば40万円で400株買えますので、毎年2万円のお小遣いが永久化です。これもリスクありますが、2000円まで戻せば倍になります。
と、いろいろ、ご紹介しました。
私のささやかな経験を元に、全くリスク無いわけじゃないけど、結構楽しめて、儲かる可能性のある株の一端をご紹介しました。
なお、株式ご購入の際は、御本人の責任でどーぞ。(わたしゃ知りません、ってこと)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 21:10

自分(のスキルアップのため)に投資します。

つまり何かの資格を取ったり、(車以外の)免許や(古物商などの)許可を取ったり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 21:09

ビットコイン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 21:09

株。


宝くじなどのギャンブルは胴元のピンハネが大きくて儲からない。
株ならゼロになることはまずないし、ちゃんと動向見てれば増える確率は高い。
ただ手続き系の手間はかかるけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/09 08:05

アレをすぐに買うよ。

 お金の心配は人生おわるまでなくなるから。 で私はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/09 08:04

金貸しです。



法定利息内で貸し出して契約書を頂きます。

返ってこなかったら

貸したけど返ってこなかったと

いえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/09 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!