プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが思う「運転が下手な人」を教えてください。

「運転が下手な人」って、挙げていけばきりがないと思うのですが、あなたが思う「運転が下手な人」といえば、どんな人ですか?

もちろん、法律を守らない人は「下手」として、その中でも、それ以外でも構いません。教えてください。

A 回答 (60件中1~10件)

1.追越車線 内側車線で異様に車間を詰める人


 (高速道路 二車線道路での追突事故は感覚的に80%は内側車線 
  車間距離が原因だと思います。)

2.センターラインによって走る人 左に寄れない人
  3ナンバー車が増えて増えました。
    • good
    • 0

道を知らない人。


その道を知らない人がナビを見ながら運転するので、下手さが2倍笑。
    • good
    • 0

同乗者に不安な思いをさせてしまう運転ですかね。


ぶっちゃけ自分一人で運転している時には、周囲のドライバーや歩行者に迷惑をかけていなければどんな運転をしていても良いと思います(もちろん交通違反をしないことも大前提です)。

例えば、急発進や急ハンドルですね。
これらの運転は同乗者を不快にさせるだけでなく、場合によっては車酔いなどの体調不良の原因にもなります。
あと、車間距離が近い、アクセルオフが遅い、確認動作を怠る、なども総じて同乗者を不安にさせます。

運転が下手な具体的な動作を挙げれば、他にもいくつもあると思いますが、それらすべてが、「同乗者を不安にさせる」ということが当てはまると思います。
    • good
    • 2

駐車場で何度も何度も前後しながらハンドルを切り返すたびにズレていく人。

    • good
    • 1

運転技術じゃなく、交通弱者に配慮できない人が下手だと思う。


黄・赤信号で無理に交差点に入る人
   ・・・歩道側信号が青になっても渡れない人がいることを考えない
横断歩道で不停止の人
   ・・・横断歩道上での接触というきついリスクを考えない人
停止バス等がある場合のイエローカット
   ・・・乗降客等への配慮ができない人
    • good
    • 0

事故ばかりしている人。


私もそうですが、自損事故かな~。
ミラーを電柱にあてたり。
    • good
    • 0

お年寄り。


視力が悪いので、視界が狭くて観えていないことがある。
動作が遅いので、判断が遅れたり、判断を間違えたりする。
    • good
    • 1

バックが下手な人

    • good
    • 1

急発進急ブレーキ 蛇行運転

    • good
    • 0

流れに乗れない人。

だから前の車との車間距離が開いて後続車をイライラさせる。
車線変更がへたくそな人。方向指示器を出すのが遅い。
進行方向の一番手前の信号しか見てない人。ブレーキ踏む準備が出来てないからやたら急ブレーキを踏む。
視野が狭い人。例えばコンビニから出るとき自分の進む方しか見ていないから反対側から来た自転車や歩行者に気づかない。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!