アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う「運転が下手な人」を教えてください。

「運転が下手な人」って、挙げていけばきりがないと思うのですが、あなたが思う「運転が下手な人」といえば、どんな人ですか?

もちろん、法律を守らない人は「下手」として、その中でも、それ以外でも構いません。教えてください。

A 回答 (60件中31~40件)

ゆとり世代

• 0

やたら車間距離取る人

停止線の、だいぶ手前に停まる人
(車間距離にもつながります)
黄色信号、赤信号で突っ込む癖に?やたら遅い人
左右確認を怠っている人
急な割り込み(周りを見ていない)
    • 0

私は運転が下手な人の車に乗ると

車酔いします。
なんというかスムーズじゃないんですよ・・。
    • 0

他人(他車)に対して、信号での停止以外にブレーキを踏ませる人。

たとえば、これは高速道路等でも、急な割り込みや抜いた後の急な減速などもあります。とにかく、後続の車にブレーキを踏ませない様に機を使った運転を心がけましょう。
    • 0

運転が下手な者です。

上手い人と比べると、前後左右確認が遅い、ブレーキやアクセルの踏み方が雑。(酔いやすい運転をする)

などですかね。
参考になれば良いです。
    • 0

バック駐車する時にモニターしか見てない人

進路変更するのに合図を出せない人(運転に余裕が無いんだと思います)

無意味に反対車線に割り込む人

右左折する時車両の頭を振る人(大型車両以外で日本の道路の8割以上が走行を認められてる車両はそんな事しなくても曲がれます)

停止線手前で停まれない人(2m近くはみ出てるのに「ちゃんと停まってます」言うてる車両感覚の無い人が多いです)
    • 0

やたらブレーキを踏む人。

曲がる時に、多回り気味になる人。
ホイールがキズだらけの人。
信号が変わったことに、気付かない人。
    • 2

適切な車間距離の保持ができない人

これに尽きるかな?。
    • 0

先日、信号待ちの自分の後ろの車が踏切の中で停車しちゃいました、遮断機降りたらどうするんだろう、スペースあるかどうか気にしてないのかね、踏切の向こう側の車は最悪の事態を予想してかバックしてきてもいいようにスペースをあけて停車してました。

やがて信号が変わり何事もなかったんですが、うまいとかへたとかはこういうことじゃないでしょうか。
    • 0

車間が近い、駐車が下手、狭い道ですれ違えない、追い越し車線をノロノロ走る、目線が近い、いろんなとこを見ていない、余裕がない、走行位

置がブレブレ、ブレーキの掛け方が急すぎる、ウインカーを出さない
    • 1