アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員のほうが県議よりすごいし原陽子さんの前例があるので25歳未満で議員にならない限りすごいとは言えないのではないですか?

A 回答 (4件)

辻元清美は42歳の時に詐欺事件で逮捕され、執行猶予の


最長刑5年を言い渡されて、史上最年少の前科者となった
衆院議員ですわ。
他にも関西生コンや朝鮮総連、南鮮民団、日本赤軍との
癒着が取り沙汰され、犯罪の総合商社と称されておられ
ますわ。
ホントですわ!!
「中山真珠さんは27歳で史上最年少県議だと」の回答画像4
    • good
    • 0

原陽子は、小選挙区では落選し比例復活当選です


選挙区で当選しなかったら最年少当選とは言わないです
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりです。



政治家はどれだけ貢献したかが問われるのであって年齢だけで「すごい」なんて評価できることではありません。

中山真珠が話題になったのは年齢よりも無免許運転ででしょう。原さんは選挙直前に政党をかえるなど別の意味で話題になりました。

なお25歳未満は被選挙権がありませんので、そもそも議員になれるはずがありません。なったとしたら「すごい」と言えるかもしれませんね。
    • good
    • 0

議員には被選挙権の年齢制限が有るだけです。


若いから凄い等言う評価は意味はありません。
議員の評価は仕事内容(どの様な法案等作成し立法化したか)が全てです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!