アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【台風6号】九州〜四国では大雨災害の発生に厳重警戒(10日6時更新)

A 回答 (7件)

六号さんは考えたのです。



いつもの通り、右折して日本列島に
行くか。
でも。
いつも同じじゃ飽きるな。
たまには、朝鮮半島や中国大陸に
行くのもいいかな。

そうやって沖縄で迷っていたのですが
そんなおり、7号さんが誕生して
日本には俺が行くから、お前は半島や
中国に行け、
ということで談合が成立しました。
    • good
    • 0

たぶん、台風の神様が中国、韓国そして日本へと振り分けたんだと思います。

    • good
    • 0

日本では大きな被害をだして、韓国上陸の時点ではだいぶ勢力がオチてますね。

もアメリカの力によるものならアメリカは日本より韓国の方がすきなんでしょう
    • good
    • 0

カ・ミ・サ・マ・ノ・イ・ウ・ト・オ・リ・!

    • good
    • 0

そうですね


台風七号で六号は日本方向へ戻れない

仕立てられてたのなら
仕立てのキャンセル無かったんだなって
思います
    • good
    • 0

台風6号は沖縄周辺を1週間ほどうろうろし、死者を含め多くの被害をもたらしました。


また、ここ数日は九州の西を北上し九州各地と四国に被害をもたらしました。
ということで四国から沖縄を直撃した格好です。「日本を微妙に避け」という認識は間違ってます。

なお、台風のコースは周辺の気圧配置で決まります。
台風6号が沖縄本島を過ぎてから引き返す格好になったことやその後急に北に向きを変えたこと、そして全体を通してゆっくりしか移動しないことは太平洋高気圧の張り出しと大陸側の高気圧との関係性によるものです。
そういったこと。天気予報(ネットでの報道や鉄器予報サイトを含む)でしっかり説明されていますよ。
    • good
    • 0

単に風のせい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!