プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだと賞与が0.5 x 2 で1ヶ月という認識で間違いないでしょうか。営業職 ディーラー 車

「これだと賞与が0.5 x 2 で1ヶ月と」の質問画像

A 回答 (4件)

昨年は年間賞与が全社平均で1ヶ月分だったということですね。


内訳はわかりませんので、0.5×2なのか、0.4+0.6なのかは何とも言えません。また、基本給の1カ月ということが一般的ですが、ベースになる手当も確認しておいたほうがいいですね。
大事なことなので、どこかのタイミングでは直接確認したほうがいいですね。
    • good
    • 1

出るだけマシ。

 そのボーナスもらったら転職活動をして採用が決定しだい今の業界から脱出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

前年度実績というのは、全社員の基本給合計額に対して、賞与総額が1.0ヵ月分であったということ。


当年度は当年度の業績次第で、支給率あるいは支給するかどうかの判断があり、その匙加減は経営者の裁量によります。

また、個別の労働者ごとの分配もどうなるかは個別の査定に拠るでしょうから、例えば歩合制の給与体系を採用しているような「実績主義」の報酬体系の場合、賞与もダイナミックに差をつけるケースも珍しくありません。

更に、当年途中での採用者、新卒採用者については、一定期間の支給率を低く抑える給与規定を定める会社もしばしばあるので、総額として1ヵ月分相当であっても、中途入社の人には寸志程度(数万円レベル)ということも良くあります。

賞与の場合は、基本給と違って雇用契約で支給条件を明記することまではしないので、本当の意味を知らないとアテが外れてガッカリすることもありえます。
もし、率直に話せる先輩社員がいるようでしたら、どうなっているか教えてもらうと良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

>賞与が0.5 x 2 で1ヶ月という認識で間違いないでしょうか。


違う。
合計が1ヶ月分と言うだけで0.5 x 2とは限らない。
それと前年度実績であり1ヶ月分を保証する訳ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!