一回も披露したことのない豆知識

そうしたら誰も死なないし建物も壊れないのにな

A 回答 (32件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>ゲーム以外で人が死なない争い方があるならその方法を教えてくれ
他の方が仰られている通り、経済です。
表の経済活動で、人が死ぬことは稀です。
    • good
    • 3

>増やす必要はない


何で?
    • good
    • 3

領土、増えますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

増やす必要はない

お礼日時:2023/08/14 06:58

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>ルール違反は負けなんでペナルティを受けます
ということは、ルール違反と認定されるまでは、有効ということですね。

カードゲームとは違いますが、現実でも海外のボードゲームとかなら、試合相手がネオナチの衣装を着て趣いたら、ゲーム会社が声明を出す(新なルールを作成)ほどのトラブルになって、試合自体が流れたとか、あります。

例えば、事故や事件で亡くなった家族の写真(傷跡が生々しく、血も出ている)をプリントアウトしたシャツを着てきても、ルール違反にならないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戦争なんかで人が死んで欲しくないだけだから、ゲーム以外で人が死なない争い方があるならその方法を教えてくれ

お礼日時:2023/08/14 07:07

それマジで言ってんの?


やべーな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戦争やるよりマシ、自分は戦争に行かなくていいと思っている君がやべー

お礼日時:2023/08/13 07:56

のび太くんがジャイアントの揉め事をあやとりで決着をつけるくらい無理でしょうね



遊戯王苦手な国は自分の国が世界一強いもので決着付けるべきと言い出すでしょうね。そうなると最後は残念ながら戦争かと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、現実でも試合に勝った方を負けた側が暴力で脅して辞退しろと言った事件はありましたな
発覚後、部は廃部、該当者は退学処分を受けたから、戦争仕掛けた側は1国対多国籍軍で輸出入禁止出入国禁止措置、あっという間に殲滅させられ、降伏しても参加権を得られず永遠に敗北国になるでしょう

お礼日時:2023/08/13 08:01

国連会議で、地球に王様を1人だけ定めれば戦争なんか起こらないのにね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう、遊戯王やオリンピックで王様決めて、1年経ったら王様が決めた事や自国民が有利になる法律は全て無効になって再度王様決定戦

お礼日時:2023/08/13 07:55

そうですね(o^^o)


あっち向いてホイ♬の3回勝負でも良いと♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オセロも考えた

お礼日時:2023/08/12 06:00

遊戯王で決着する事を納得できるなら、最初から戦争なんて


はじめてません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからってトップが決めた事で兵隊さんや国民が死んでいいわけない

お礼日時:2023/08/12 06:01

ゲームで決着


面白い発想
ただ、ゲームみたいに簡単な世の中ではないんですよね。
だから、我がママな人が、戦争を仕掛けるんですょ
残念ですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戦争を決めたトップの人は、国民全員で力を合わせて降りてもらわないと

お礼日時:2023/08/12 06:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!