プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が変わって、今までと環境が激変し、会社を辞めた人とかいますか?
激変の意味は、馬が合う上司から、全然合わない上司にという意味とします。

A 回答 (9件)

たくさんいるよ。


いっぽうで、辞めたヤツがいても、辞めさせた上司はなにもありません。
むしろ会社からは高評価をもらえるぐらいです。
パワハラ、裁判になっても加害者を保護するぐらいですよ。

ついでに書くと、転職者の大半は人間関係による転職、退職です。
給料が多少悪く、休みが少なくても人間関係がいい会社なら離職率は低いです。

どうせ辞めるなら、うつ病になった。パワハラだと、診療内科を受診したり、労災申請して
会社から数千万取るぐらいの勢いで辞めましょう。
    • good
    • 0

上の人が変わって辞めた事はありませんが、上の人と合わなくて結果的に辞めたことなら沢山あります。

というか大体理由はそれです。

なので、質問者さんの言うパターンでも私なら辞めると思います。

評価をするのは上司なので、合わない上司の下で働くと損しやすいです。
    • good
    • 0

私の範囲ではいませんねえ。

私が上司になった時は、辞めたがる人はいました。
    • good
    • 0

良くわからないが、どうしても無理なら辞める。

続けれるならやる。二択です。
    • good
    • 0

そんなの日常茶飯事で上司がダメなら徹底的に無視する中村主水行動か会社を辞めてしまう。

考えるだけ時間の無駄。
    • good
    • 0

はい、環境の変化により上司との相性が悪くなり、会社を辞める人は存在します。

    • good
    • 0

馬が合わない上司になるたび辞めていたら


行くとこがなくなるよ。
合わない上司にうまく合わせることが出来て、初めて一人前と呼べる。
早く一人前の大人になれたらいいですね。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 2

そのうち、罰があたるでしょうね。

    • good
    • 0

たくさん居ます。


他の部署から来た上司はおとなしい従業員を作業工程の移動をさせ、辞めさせた形です。

以前から部署に居てた人を他の部署に異動させ何かしら偉そうにしだした。

介護の為、有給休暇をとった従業員を解雇に持っていきました。

上記、同じ者(上司)です。

己の保身、地位ばかり気にし
従業員を辞めさせていきました。

今はのうのうとしていますわ
この糞上司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人間、罰当たりませんか?

お礼日時:2023/08/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!