アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転売って販売直後としばらく経ってからどちらが売れますか?

A 回答 (4件)

化けると

ポケモンカード レア物 100万単位
    • 0

買い手がいれば両方売れると思います

• 0

物による。

プレミア(付加価値、希少価値など)が付くか付かないかで決まる。

プレミアがつくようなものなら購入時の価格よりも高く売れる。
プレミアがつかないものなら購入時の価格より高くなることはない。

で、そのプレミアも購入直後から付くものもあれば、しばらく経過することで付くものもある。
……だから、物による。

・・・

例えば、「初代iPhone」なんて機能的には今ではゴミ同然のものですが、希少性が高くコレクターが非常に欲しがるアイテムです。
この「初代iPhone」、海外で購入時のまま箱から出してもいない状態の物が、
先月、海外のオークションサイト「LCG Auctions」で2600万円以上の値がついて落札されました。
(父親の遺品整理をしている時に、息子さんの誕生日プレゼントとして用意していたけど渡すことができず仕舞い込まれていたものが見つかったという事だそうです。お父さん、最高のプレゼントを最後に用意してくれたんですね)

これが発売直後だったら、定価以下で取引でしょうね。
    • 0

当然、発売直後の定価販売です。

しばらく待っていると、メーカーが再販を始めますから、定価未満でないと売れなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

再販が無いものだとどうなるでしょうか?