プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にすぐ怒鳴る人がいます。自分に怒られてなくとも、朝から怒号が飛び交うので気分が悪いです。ちなみに人を選んで怒っています。
対処法教えてください。

A 回答 (4件)

人事に報告して懲戒処分をしてもらうのが早そうです。


今の時代、怒号はダメなんですよ。
ハラスメントですぐアウトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!?知らなかったです。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/12 17:32

完全なパワハラです。

ボイスレコーダーで何度か録音してから、人事にデータとともに訴えましょう。会社の就業規則にもよりますが、1発で解雇になる可能性が高いです。そうでなくとも、かなりのダメージを与えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 17:32

その上司は、精神病です。

    • good
    • 0

すぐに怒鳴る人は、不安感が強い人です。


だって、考えてみてください、心穏やかだったら
怒鳴ったりする気になれませんから。
ちょっとしたことですぐに動揺してしまう人だからこそ、
怒るのです。
しかも、怒鳴るというのは、その同様の度合いがとても大きい。
要するに、気が小さくてちょっとしたことで不安になってしまう人ということができる。
あなたには怖い人と映っているかもしれませんが、
実際はとても気弱な人と言えます。
今度怒鳴ったら、またこの人、動揺してるって考えながら見てごらん。
情けない男に見えるから。実際、そうだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています