アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験生なのですが、9月以降遊ぶのはやめた方がいいでしょうか。目指してる高校は50〜60の間で、今の状態じゃ受からないと言われています。

A 回答 (10件)

そんなことは自分で決めることです。


遊んでも合格できると思うなら遊んでもいいし、ダメだと思うなら遊ばずに勉強しましょう。
    • good
    • 0

好きなだけ遊んでよいですよ。


行けるところはどこかあるでしょう。
    • good
    • 1

志望校が受からないとまで言われているのに遊びを辞められないのでは結果が見えているから、ランク下げたらどうですか?その代わり、高校に入学してから後悔しても遅いですけどね。

必死になるなら遊ぶという考えなど質問する前からなくなるはずですが…こういうことを質問すること自体が信じられません。自分の人生なのに。
    • good
    • 1

高いプライドを捨て、


受かる高校を受ければいいだけ。
    • good
    • 0

ん~何と言うか・・・・



その考えだと8月はまだ余裕じゃんとならんの?

他には、根を詰め過ぎてもねぇ効率落ちるだけだと思うけど

今のままでは・・・ってことなんだから今から始めないと
でもだからといって1分たりとも遊んじゃいけないというのも極端
適度な息抜きは必要

でも息抜きが息抜きでなくなって失敗した
という話はよくあるのでそこのコントロールが出来るかどうか

2時間勉強頑張ったからちょっとだけ動画を・・・・
って気がついたら夜中だったなんてのはだめだね
    • good
    • 0

毎日長時間の勉強を継続して続けることができるのであれば遊んでも大丈夫だと思います。


ただ途中で挫折するようであれば遊ばずに我慢してやりましょう。
周りのライバルも遊んでいない人が大多数だと思います。
    • good
    • 0

中学3年の2学期以降になると、高校受験以外の事を考えたり、話したりしてはいけないという雰囲気になります。


 辛いでしょうが、来年、志望校に合格するまでは、我慢です。
    • good
    • 0

遊ぶのはやめましょう。

貴方受験生なのでしょう?遊んでる暇なんかありませんよ
    • good
    • 2

別に遊ぶのやめなくていい。

50〜60なら授業の宿題と復習以外はノー勉でも大丈夫。
    • good
    • 0

その程度の高校受験であれば完全に遊ぶのを辞める必要もありません。

適度に遊びながらも勉強の時間は確保するくらいで十分ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています