プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年の受験生です。通信制を受験します。
筆記試験と面接があるんですが、面接は完璧なんですけど勉強ができません。
中学2年生から不登校で記憶力も理解力もないためまったく勉強ができてません。割り算も3桁になると頭をかかえるくらいです。
通信制はよっぽどなことがないと落ちないと聞きましたがほんとに大丈夫でしょうか。
ほんとに不安です、

A 回答 (5件)

私は熊本出身です。

どこを受けるのか分かりませんが、試験の無いところもありますよ。

https://sh.higo.ed.jp/yusinkan/通信制/入学案内
    • 0

割り算が出来るなら優秀な方です。

九九が出来ない同級生が大勢いますよ。
    • 0

ベストを尽くして、やるだけのことをやってください。

後は結果です。結果が来てダメだったらそのときにこれからの進路を考えてください。今は全力投球を。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
不安で緊張だらけですがやれるとこまでやります。ありがとうございます。

形式上、中学高卒業程度の学力が必要って書かれている場合が多いけど、こういうのはやってみないと分からないことだから。

大丈夫なんじゃね?って思う部分は強いけど、選んだ学校による場合もありますからね、競争があって定員をオーバーしているのなら、どうしたって成績の良い者から、あるいは素行の良い者から合格するでしょうから

何にせよ、三桁の割り算も難しい程度の学力となると、それはそれで大人になってからより難しいことになるので、基礎からやり直したほうが良いでしょう
小学生レベルから出来ていないってことですから、そこがクリアできないとそれ以降の授業についていけないのは当たり前です
自分を馬鹿だと思って情報をシャットアウトしないこと、勉強を拒否しない、出来ないと思い込まないで、一つ一つ課題をクリアしていくことが必要だと思います
    • 0
この回答へのお礼

二桁とか三桁とか数字が増えていくとどうしても解き方がわからなくなってしまいます。頑張って勉強します。ありがとうございます。

通信制の筆記試験はほとんどが作文のみの形式的なものです。

学力試験ならば、あくまでも今の学力を確認するためだけであって、落とすための試験ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

すこし気が楽になりました。ありがとうございます。