アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金がある程度貯まってきました。
何かに投資した方がよいでしょうか?

A 回答 (5件)

私は投資で500万損をしました。


投資より消費して人生を楽しんだ方が良いですよ!
私は後悔しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/13 14:48

・「貯金がある程度貯まってきました。

」というだけでは、何に投資したらいいか、投資しない方がいいかはわかりません。

・個々に家計全体の金融資産や不動産等の保有状況、年齢や家族の状況、近い将来の収入や支出の見通し、ご自身の投資の目標や目的、どれだけの損失を許容できるかといったリスク許容度等、様々な条件が異なり、それによって選ぶべき投資対象や投資方法等は全く異なってきます。

・同じ投資でも、ある人にとっては最適なことが、ある人にとっては絶対にしてはいけないことだったりするわけです。

・まず「お金の大学」等の資産運用入門書などで基本的な知識をえて、その上で自分なりに「こうしたい」という方針やそのための具体的方法を考えてみることをおすすめします。
    • good
    • 1

金なら


20年で2倍、10年で8倍です。
最低でも0にはなりません。
https://gold.mmc.co.jp/market/gold-price/#gold_l …
    • good
    • 0

まあ銀行の普通預金や定期預金にしておいても「大きな金庫に入っていて安心」なだけですから、なにかしらの投資をして「お金にお金を稼いでもらう」というのはありです。


ただ、短期、中長期のどちらを好むのかとか、日々の暮らしの中でどれくらい投資に時間を割けるのかとか違って来ると思います。

株式の売買でも値上がり益を狙うか配当に重きを置くかで違って来ますし、投資信託(NISAなどを含む)や債券などでもいろいろな考えでの選択があります。
もちろんリスクに対する考え方も。

まずは焦らずにその辺の投資に対する基本的な姿勢に関してご自身はどうしたいかを様々な情報を集めて勉強し考えてみられるとよいと思います。

それと、全金融資産のうちどの程度を投資に充てるかというのもありますね。
一般的には預金、株式、債券が各3分の1とか言われたりします。
実際の配分はそれぞれの方の事情によるわけですが。
    • good
    • 2

地金です。

上がることはあっても滅多に下がることはないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!