dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳〜5歳の子なら「お父さんお母さん」より「パパママ」呼びのほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

呼んでほしい方でいいです。


どっちがいいとかはありません。
    • good
    • 0

良いかどうかではなく、どうしたいかですので、どのような呼び方にしようが、成長、教育、などには関係ありません。


世の中、いろんな考えがあるかとは思いますが、その理屈通りの結果になっているかと言えば、多くの場合はそうなっていません。詰まる所、原因はそんな表面的な話ではないということなので。
    • good
    • 0

呼びやすい呼び方で良いのでは?



他人の目を気にするなら年齢の都度変えれば(躾ければ)良いだけです

ただーし 成人になるまで名前呼びだけは許さん(超個人的w
    • good
    • 0

どちらでも、お母さん、お父さん、と言わせた方が良いです。

大人になってもパパママ言ってると恥ずかしいから、子供の頃からクセを。

私、そうやって育ちました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!