プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に完全に音が出なくなりました片方。

カロッツェリアのですがハイエンドです

エンジンかけて音楽流すと最初おおきにノイズが鳴ってその後
シーーン…

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様回答ありがとうございますm(_ _)m

    原因はフロントスピーカーのコーンがズレてしまうのが原因でした

    指でコーンを押すと音声が出て…
    その指を離すとシーン…

    保証期間は先月の7月でちょうど1年です
    過ぎてます泣

    気に入ってるスピーカーなので今月また買おうか検討中です

      補足日時:2023/08/14 17:54

A 回答 (6件)

かなり前に購入したスピーカーが片側だけ壊れた事がありました。


メーカーの保証期間内であれば修理か代替品に交換してもらえます。

恐らくコーンを手で押さえると音が出るという事は
コーンの中心にあるコイルが断線したのかもしれません。
若しくはコイルがズレて周りに接触して音が出ないのかもしれません。

保証期間を過ぎているとの事なので…

スピーカーの修理業者もありますので
新品を購入するより安く済むなら依頼するのが得策だと思います!
    • good
    • 1

通常そういう現象はスピーカーよりカロッツェリア本体か配線の不良

    • good
    • 2

スピーカー本体の故障かアンプ側の問題か配線の問題か原因は特定してるの?それにもよる。

    • good
    • 2

ありえますし、そういうときのために保証期間が設けられているわけで。


そもそもがスピーカ等の機器の故障か、配線不良かわかりませんが。
    • good
    • 2

まあ、そうゆう時の


製品保証なので、
あり得る事の
ひとつでしょう。
    • good
    • 2

普通にありえるでしょう。


実際、質問者さんの場合、そうなっているわけだし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!