アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、都市部のラッシュ時に走っている女性専用車についてどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

混雑を助長します!朝忙しいんだから無くても良い!誰が希望するのか。

忙しいんだよ。何かあったらよってたかって突き出せばよかろもん?
    • good
    • 0

女性専用作るなら、LGBT専用車輌も作れよ‼️差別的やろ⁉️(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 0

いやなんとも。



本来はそこに向けるのではなく、あれを作ったのは電鉄なので、そちらに思いを寄せるべきだとおもう。

本来他の方法もあると思うんだけど、やはり痴漢被害は多いのだし、仕方ないかなと思う。

女性嫌悪は違うかなと。


ただ、結果的に女性「のみ」サービスになってるから、
男性向け、老人子供向けなどのサービスも充実させないと、同じ料金では割に合わないと思う。
例えばいわばこれは特別車両な訳なので、少額でも追加料金を払えば乗れるようにするだけで、ヘイトはだいぶ減るとおもうよ。

確かにパチンコ屋などは「レディースデイ」なんかもある。でも公共性の高い電鉄で女性のみサービスというのは、???でもある。

あと周知だよね。
老人の介護とか、子供連れのお父さんなら男性も入れるルールなのに、
差別的な目を向ける女性が多い。
あと間違えて乗る人もいるのに、ヒステリー起こす人もいる(しかも痴漢にあわないようなババアの人)。

あと、JRの友人に聞いたら、
残念ながら?少子化とか、働き方改革で、
乗車数自体がだいぶ減ってるので、
満員電車での痴漢というのは減っていくと思う。

今はエスカレーターとかイオンでの痴漢や盗撮の方が多そうだけどね。
    • good
    • 0

痴漢する人が一定数居るから、こうなるんですよね。


痴漢する人に文句を言いたい
    • good
    • 0

差別主義者だった最初に作った人が愚かだなぁ。


そして、批判があるにも関わらず未だに続けている各鉄道会社の自称偉い人は愚かだなぁ。

と思っています。


そもそも、女性専用車両がある電車では、痴漢が起きないのでしょうか?
違いますね。

そもそも、女性専用車両に乗らない女性も一定数いますが、その人達の痴漢は許容しているのでしょうか?
されていませんよね。

つまり、女性専用車両は痴漢対策として愚策なのです。


ではどうすれ良いでしょう。
痴漢が起きる原因は「満員電車」にあります。
そのため、乗車率を下げれば痴漢被害が減ります。
そのためには電車の運行本数を増やしたり、駅やホームへの入場制限をするという方法が有効です。
しかし、鉄道会社はお金がかかるからしたくないのでしょう。
愚かですね。

女性専用車両よりマシな対策として、最近電車に防犯カメラが設置されはじめました。
これで加害者の行動が一部始終撮影されるようになりましたので、抑止効果が期待できます。
事実、埼京線では被害が減少しているそうです。
https://biz-journal.jp/2018/10/post_25073.html
    • good
    • 0

ラッシュ時だからこそ使用しているだけ。

 

女性は弱いんだから男性が守ってあげたらいいじゃないのか

電車会社からすると客だと思ってないから

嫌なら車で行け
    • good
    • 0

痴漢撲滅しなきゃ、緊急避難として法的に有効です。

モテナイ男が男性差別だというだけのみみっちい話ですね。
    • good
    • 1

非常に不愉快です。



なぜこんな女性専用車をつくるような事態になったことが……
すべては、満員電車を利用した痴漢のせいですよね。

痴漢をする人って、自分の妻や娘、姉妹が同じ目にあったらどう思うのでしょうか。
同じ男性として情けないです。

また「女性専用車は差別だ!!」としている発言もみかけますが、むしろその怒りは痴漢をするような人たちにむけるべきではないでしょうか。
    • good
    • 2

ラッシュ時は痴漢が多いだろうから運用として理にかなっているな、と思います。


痴漢許すまじ!の気運が高まって被害がなくなれば女性専用車両も無くなるかもしれませんね。
女性専用車両に乗っていないということは痴漢待ちなんだ、なんて考えるバカがいる限り無くならないでしょうね。
    • good
    • 0

差別というやつは、他に痴漢をなくす、痴漢から女性を護るすべを言わなきゃ、不誠実なのに気がついてない。

差別と言えば意見が通ると思ってるだけだ。痴女にあった俺でもそれくらい思う。触る女くらい自分で用意しろってんだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!