一回も披露したことのない豆知識

靖国参拝するとなぜ韓国中国はキレるんですか?

A 回答 (36件中31~36件)

靖国神社には、


第二次世界大戦の指導者(いわゆる戦犯)も合祀されています。
中国や韓国は、その大戦を、我が国への侵略戦争と捕えており、
参拝は、その侵略戦争を正当化するものだ、という事になるからです。

参拝に訪れる一般人は、前線で亡くなった人たちを悼むものですが、
政治家を見れば、「戦争ができる日本」を目指す人々なので、
「次は絶対に負けないぞ」と言う本心が丸見え、
キレるほどに反対されるのは当然だと思います。
    • good
    • 0

取るに足らぬ国なら、キレはしないでしょう。

中国・韓国とも、それだけ日本を意識そして敵視してるわけです。

で、事あるごとにイチャモン・貶めるわけです、最近では処理水放出の件などです。
    • good
    • 2

色々と理由は言われていますけど、とどのつまりは、そうしたら日本が困ると思っているからってだけです


昔なんてなんにも言ってこなかったんですから
    • good
    • 0

バカはサイレンで泣くんです。

    • good
    • 0

戦犯も祀られているから・・

    • good
    • 1

ここで聞くより検索しようね。



http://www.avis.ne.jp/~nihao/rondan-yasukuni-ter …
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!