アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンの接種後直ぐに亡くなられた方は申請ベースで約2,000人、一説にはその10-15倍居るとも云われます。実際、私の身の回りで3名の方が接種後1ヶ月以内に亡くなられましたが、どの遺族も申請していません。
ひろゆきのような馬鹿は"死ぬ前にたまたまワクチン接種しただけ"と云って(云わされて)いますが、余程の馬鹿でない限り、そんな偶発事象が何千回も起こらないことは分かります。
お役所もとっくにワクチンの危険性を認知しているのに知らないふりをしてます。
遺族の方々は『ゴッドファーザー』のヴィトーのような心境だと思いますが、真実を追求する国会議員が原口さん以外に居ないのはなぜでしょうか?

[参考 ゴッドファーザーの名台詞]
「私は迷信深い男だ。もし、私の息子に不幸な事故が起こったら、警官に頭を撃たれたり、刑務所で首をつったり、雷に撃たれたりしたならば、私はこの部屋の誰かの仕業だと思うだろう。私は絶対にその者を許さない」

Don Corleone: I'm a superstitious man, and if some unlucky accident should befall him... if he should be shot in the head by a police officer, or if he should hang himself in his jail cell, or if he's struck by a bolt of lightning, then I'm going to blame some of the people in this room, and that I do not forgive.

A 回答 (11件中1~10件)

全てはデータで語られるべきかと。



・コロナワクチン接種後に亡くなった方の死亡率
・コロナワクチンを打っておらずに亡くなられた方の死亡率

この2つを比較する必要があります。
片方のデータだけでは情報不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・コロナワクチンを打っておらずに亡くなられた方
というのは新型コロナで亡くなられた方の事?
それは新型コロナワクチンが非常に奏功率の高いワクチンである場合のみ比較して有効(ワクチン接種により罹患、発病を防止したということで)ですが、奏功率50%もないようなワクチンでは無意味です。

お礼日時:2023/08/16 18:16

>ここで出した数値は新型コロナワクチン接種2ヶ月以内の方です。


そうなのですね。ソースをお出し頂けますか。
    • good
    • 1

厚労省は改ざんデータを出すのに必死でしたが、国会議員は立場上、ほとんどワクチン接種してますから、なかなか批判できないのです。



真実を報道しているのは、ごくごく一部の地方マスメディアのみです。
    • good
    • 1

>15%って何の数値?


死亡率という漢字が読めなかったか?
    • good
    • 0

2000人の根拠がそもそもねぇ・・・仮にほんとに2000人いたとしてコロナで死んだ人も相当数いるんじゃないの?よくわからん自分に都

合のよい情報だけ鵜呑みにしておいて、厚労省の情報は信じないのはダブスタだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,000人というのは正式申請なので病理医の確認後ですね。病理医が信用できないならそれまでだけどね。

お礼日時:2023/08/16 18:57

>真実を追求する国会議員が


>原口さん以外に居ないのはなぜでしょうか?

 常識でに考えれば
原口さん以外 ワクチン接種と死亡の因果関係は
無いと考えたからでしょう

 原口 一博議員の主張を読みましたが、

・悪性リンパ腫の後遺症
・分子生物学の専門家で、井上康正教授との
議論したビデオがGoogleによって禁止

 とあるけど 科学的裏付けもないし
専門家で、反ワクチンの井上康正教授の
主張とも、違うし、悪く言えば根拠のない
デマ程度の主張じゃ他の議員も
原口くんの味方は、難しいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関連がないと考えたのか、厄介な事を避けたのかは不明だけどね。

お礼日時:2023/08/16 18:58

聞く耳を持たない人に何を言っても馬の耳に念仏・・・・

    • good
    • 0

ファイザー発表の死亡率、ワクチンとプラセボとも15%くらいで同じだったんだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15%って何の数値?

お礼日時:2023/08/16 18:27

>というのは新型コロナで亡くなられた方の事?


いいえ、コロナ以外の疾患も含みます。
厳密には、コロナワクチン接種後に亡くなられた方の定義に合わせる必要があるかと思いますが。
仮に自殺した人も含めているなら、含めて考えるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで出した数値は新型コロナワクチン接種2ヶ月以内の方です。自殺は含みませんが、死因は心膜炎、心筋梗塞、脳血栓など多岐に亘りますが、新型コロナワクチンが起因となって発病した蓋然性のある方々の総数です。
一方、新型コロナワクチンの接種開始後に亡くなられた方(つまり、新型コロナワクチン接種歴のある死者数)の総数は35万人以上です。勿論、この35万人には老衰も自殺も他殺も含みます。

お礼日時:2023/08/16 18:26

コロナウイルスに脳が犯されている人は大変ですね。



では2万人以上ワクチン接種後即死亡していて18000人は遺族が隠蔽しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも、新型コロナワクチンが他のワクチンと比較して、危険性に差異がないというのなら、延べ3億回接種で死亡者2,000人のワクチンを提示してみてください。多分、ひとつもないですけど。

お礼日時:2023/08/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!