アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の車はガリバーで購入したのですが、当時何も調べず知識もなく、営業マンの言われるがまま1件目のお店でそのまま購入してしまいました。後々知人にこの話をして調べたところ諸費用、コーティング、保証延長、オプション、ローンなどなどトータル40万〜50万くらいはぶけるところを上手くやられていました(T . T)

今回また車を買い替えようと思いますが、車買い替え時の損しない知識を少し勉強しましたが、やはり車屋さんのプロの営業マンのすごいトークで来られると私はあまり強く言い返せないタイプなのでまたうまくやられてしまいそうで怖いです(T . T)

今の車を下取りに出して新たに中古車購入をを検討していますが、何社も相見積もりを取ってその中で上手く購入するというやり方がいいのでしょうが、正直出来るか不安ですm(_ _)m
千葉県内でどこか良い信頼できるおすすめな中古車屋はありますでしょうか?
もしありましたら教えていただけると幸いですm(_ _)m

A 回答 (10件)

もし、いつも車検とかに出しているあなたが信頼できる整備士がいる工場があるなら、そこで車の買い換えの相談をするのがよい



街の整備工場なら、メインを整備ってこともあり片手間に新車や中古車を販売しているってこともあり、中古車を主に取り扱っている店舗みたいにはやらないよ・・・
店や人により異なるが、営業も整備士が片手間にやっていることもあるから、営業としてはあまりよくない人もいるよ・・・
ただし、街の整備工場だと、あなたが信頼できる整備士がいるってことが前提ですが・・・

ただ、保険延長って、考え方によっては、必用とも言えるものですから、難しいよ・・・
中古車なんだから、いつ壊れるか分からないものですからね・・・
多くは、以前のユーザのメンテナンス状況など分からないはずですから、売主も予測できないこともありますからね・・・

街の整備工場なら、以前のユーザがその店でメンテナンスを行っていたために、メンテナンス状況とか分かる車もあるが・・・(それでも壊れることはあるからね・・・)

コーティングってオプション扱いだから、オプションが必用か不要かは人それぞれですからね・・・

街の整備工場以外なら、ディーラーってなるが・・・
ただ、ディーラーだから、営業は、営業専門でいるから、営業はうまいからね・・・
でも、ディーラーだと、下取り金額も安価だが、
大きな発動機やガ○バーとかみたいに、とりあえず、下取りに高い価格をつける。
そして、あとあと、色々いちゃもんをつけて、下取り価格を減額していくってようなことはしないからね・・・
大きな発動機は、わずか数分で大きな減額を行うとかやりたい放題みたいですがw
    • good
    • 0

『中古車は総額商売』です。



諸費用=必須です、無駄金は一円もありません。
※但し本体価格を値札より高く買うと申し出れば諸費用値引きできます)

コーティング=おかげで綺麗な車を納車して貰って、長く綺麗で乗れたでしょう

保証延長=必須ではないですか?特に中古車の場合は絶対につけなければいけません。

オプション=コレはケーズバイケースですが、付けないと売りませんという場合も多いです。気に入って買ったのですから付けて良かったと言うことです。

ローン=十二分な有り余るキャッシュを持っていれば不要だったでしょうが、その場合は迷わず新車を買っていたはずです。

中古車は『総額商売』です。要はその車をその総額で欲しいと思うかどうかです。
思ったから買った、のですからそれは正解で良い買い物をしたと言うことです。
    • good
    • 1

知人にこそ、だまされています。

自分よりいいクルマを買った奴に、後悔させて大成功。お人好しなのは、悪いことではありませんが、大人として素直過ぎませんか。
    • good
    • 4

こと中古車に関しては、高いものは高いなり、安いものは安いなりの理由があるものですから、損をしたというわけではありませんよ。


コーディングをするしないは人によりけりですし、延長保証も保険ですから入るのが損というのはおかしな話です。
(その後友人は自分の知識をひけらかしたいだけなのではと思えます・・)

『中古車はお店選び』とも言われるようですので、近くで長くやっているお店で購入するか、車種が決まっているならそのメーカー系列のお店を選ぶのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 3

あなたには、勉強が必要なのかもね。


まず、ディーラーに行って、新車の見積もりを取ってみたらどうですか。
余分なものは、何もいらないと言ってね。
それで、諸経費を勉強しましょうか。
店ごとに、色々と違うけどそれは店の方針ですからね。
悪質な諸経費を見抜く力は必要かと。

次は、金利かな。ビックモーターの件で露見されていますよね。
3.9%というのが今は妥当なのかもしれませんね。
金利のかかり方が色々ありますから注意を。
借りた金額×金利×支払い年数で出た数字は悪質なローン会社の数字です。
この数字を、2で割ると良心的な金利になります。
100万円、4%.、5年なら、10万円がまともな金利なのです。もちろん多少の誤差はあります。
ビックモーターは、9.6%だったかな。100万円、5年で50万円の金利を取っていました。その金利から、バックを貰ってたのです。

下取りね。
下取りにたす前に、買取店に聞いてみましょう。妥当かどうかわかりますからね。
新車の下取りは裏がある。これは、悪事では無いけどね。
新車には値引きがあります。書類上の都合なのかな。
値引き額を減らすために、下取り額をあげてるということです。

最後に事故車かな。
故障しやすいということはあるかも。
でも、事故なしでもするから、気にしない方がいいかもね。
短期間使用のためには、やめた方がいい。売る時に、買い叩かれるからね。まぁ、あなたが買う時にそれなりに安かったかもしれないけどね。
寿命が来るまで乗り続けるのなら、いいかもね。

納得いかなければ、気楽に断りましょう。こんな店で買う必要は無いから。
ガリバーはね。人に、恐怖をおしつけ、物を売るような商売だと思いましたね。延長保証なんかいい例なのかな。これなんかいい加減な保証でしょうね。あれダメこれダメの保証外が多いと思いますよ。
    • good
    • 2

車は車検が通っていれば、そのまま問題なく走れるということです。


諸費用やローン金利などは別として
コーティングとかオプション、延長保証などは購入者の好みの問題です。
そのあたりは電気製品の買い物などと一緒ですから
店側の言うことは話半分に聞いていけばいいです。
もしオプションをつけなければ走れないと言うのなら
店の整備不良ですから、そこからは買わないほうがいいです。
たまにその辺りを「現状渡し」といってごまかす店もありますが
どちらも信用しないほうがいいです。
「中古車選び」は「店選び」と昔から言われてきました。

なお、中古車は現物限りですから相見積もりはできません。
そのあたりのご自身の知識も得直したほうがいいです。
    • good
    • 2

新車なら相見積もりは有効ですが、中古車はまったく同じコンディションの車が存在しないため、相見積もりはあまり意味がありません。



安心できるのはディーラーの認定中古車です。

さらにそのディーラーの経営母体を確認して、本来の自動車メーカーの子会社もしくは関連会社であり、さらにいえば連結決算の対象であるとなお安心です。

本来は新車のディーラーですから、自社の車を安く売ろうとはしません。

値札だけ見れば少し高く見えるかもしれません。

しかし、メーカーの顔に泥を塗るような悪質な営業はしないともいえます。

メンテナンスなども含めると、トータルで安心できるのはディーラーの認定中古車です。
    • good
    • 0

その知人に相談し、車屋へ一緒に行ってもらう。


あるいは見積もりとって見てもらう。

とにかく何軒か回って見積もり取るのが先。
ありがとう、検討します、と丁寧にお礼を言って言って帰ればいいです。

今決めないと売れちゃいますよ、などという店はやめればいいです。
それはご縁がなかったということですから仕方ないですね、と返せばいいです。
    • good
    • 0

ビッグモーター

    • good
    • 1

車のメーカーの販売店で下取りしてもらい新古車をメーカーから購入すれば納得なさるのではないでしょうか


または知人という人が50万ほど損をしていたと査定できる人ならその人に選んでもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています