アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●会社を退職しよう…と思った理由をお聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

NHKが12月に放送していた番組で、


東京の公園で炊き出ししてました。

並んでる派遣の人の年収が、
正社員の自分と同じだったから。

炊き出しに並ぶ姿を想像したら、
泣けてきました。
    • good
    • 0

その先、働かずに生きていけると判断できる金融資産を用意できたから。

    • good
    • 0

会社の中では自分の腕をふるい活躍できる社会が狭すぎると判断したので、脱サラして会社を飛び出し世の中に出ました。



自分で会社を興し、社会(世の中)という広い場(市場)で思う存分仕事をするためです。
    • good
    • 0

自分がその会社に居続けた場合、報酬の将来性。



働く仲間との人間関係(いじめとか)

家庭的事情の発生。

仕事の種類が自分の適性に合っていないと気が付いた。

等々。
    • good
    • 0

とある事件をきっかけに、仕事に自信が持てなくなったから


というか社会の矛盾の現実に嫌気がさしたから
    • good
    • 0

次にやりたいことがあったから。

    • good
    • 0

昔のことですが、お話させて頂きます。


ただ単にブラックな会社だったからです。
パワハラ、セクハラ、劣悪な労働環境などなどの理由で会社を退職しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!