dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検切れの車をメルカリで買って車検してもらうのって如何程いつよう?

A 回答 (4件)

ユーザ車検もあれば、業者に車検を行ってもらうって場合もあり、それにより値段は大きく異なる。


業者に車検点検をお願いしたなら、基本料金って工場により異なるからね・・・

ユーザ車検に出すとしても、その車の状況により、修理をしなければ車検に通らない場合もありますからね・・・

残りわずかの車検がついていても、車の状況だと、車検に通して乗り続けるとしても、実質的に修理費用が高額になるなりで修理をあきらめての修理不可もあり得るしね・・・
    • good
    • 1

>車検切れの車


なんで車検が切れているのかにもよるね
でっかいサビの穴が開いていて 溶接でふさがないとダメだったりして。

そんなこともわからずに 手を出すなんて 自滅行為だね。
    • good
    • 2

小型自動車(車両重量1,000kg未満)で


車検費用(税金や保険だけで)38,110円
それに整備費用 基本料金が10,000~45,000円
買ったのだから 車庫証明と名義変更の費用20,760円
    • good
    • 2

ユーザー車検もあるので、幅があります。

基本的に税金と保険代だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!