dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治家は人生意気に感じてますか?

A 回答 (4件)

そんなものはその人に聞いてみないとわからないが、どうみたって意気に感じてると思える人は見当たらないです。

小泉ジュニアくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 15:18

生まれた時から、周りからチヤホヤされて


親の後を継いで国会議員を目指す2世、3世と
地方議員から成り上がった議員では全く違います

国会議員の方が上だと考えている人が多いが
選挙では地方議員に頭が上がらないのが実情です
あまり威張ると担いで貰えなくなる

選挙違反で捕まった河井元法務大臣は地方議員に金を配っていました
地方議員が選挙で国会議員に金を配ることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 20:43

人それぞれ。

ほら吹きの上手な者、初心を忘れた者、俺についてこい意識の塊、手段を間違えて欲に走った者、時代の行く先を読めずに間違った結果になった人。

でも、人をその気にさせる話術だけは見上げたものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 13:36

多くの政治家はみな同じ性格だとでも言いたいのでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

日本の政治家にいい人がいると思ってるの?

お礼日時:2023/08/17 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!