プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間はどうして甘い物を食べたくなるのですか?その根拠を教えてください。何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 逆に甘い食べ物から避ける方法を宜しくお願い致します。

      補足日時:2023/08/17 18:07

A 回答 (6件)

https://oishi-kenko.com/articles/your_doctor_17

↑糖質の過剰摂取は糖質依存症?甘い物をやめるには【医師様】

https://www.fracora.com/ageless/9051/

↑糖質は依存性物質「ドーパミン」の分泌を促すだそうです。

依存症みたいですね。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

糖分は、本来、命の元だからです。



血糖値だ、肥満だ、というのは、ついこの百年で、
大量に食料が取れる時代だからです。
欧米では、肥満=自己管理もできないおバカとして
給料が低い会社が多いそうです。

日本は半分以上を外国から輸入して、2割近く
残飯で捨てているようです。
    • good
    • 2

甘い物=糖質。

糖質は身体を動かすエネルギー源です。
人間の歴史上、これだけ簡単に大量に糖質を摂れるようになったのはごくごく最近のことで、大半の期間は、そう簡単に得られないものでした。
このため、そんな貴重な糖質を体内に入れられることは大変な幸せであり、脳が喜ぶようになっているのです。
    • good
    • 1

甘いものは疲れをとるから。

    • good
    • 1

美味しいから。

    • good
    • 0

先祖がカブトムシだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!