プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動脈血内でグラム陰性桿菌1+とはどのくらいのレベルでの重症なのでしょうか?
基本的に発熱なしの方です。

A 回答 (1件)

「グラム陰性桿菌1+」という表現は、一般的に微生物学的な検査結果を示すものであり、病状や重症度を評価するためだけではなく、臨床的な文脈や他の情報が必要です。



「グラム陰性桿菌1+」の表現は、細菌が特定の検査において少量検出されたことを示していますが、その重要度や影響は病態や臨床状態によって異なります。一般的には以下の点が考慮されることがあります。

症状の有無: 発熱などの症状がない場合、微生物の検出だけでは重症な感染症の兆候とは限りません。検出された微生物の種類や量、患者の病歴なども重要な要素です。

菌の種類と感受性: 検出された菌の種類とその感受性(耐性)が重要です。特定のグラム陰性桿菌が病原性を持ち、重症な感染症を引き起こすことがある一方で、それが病原性を持たない場合もあります。

臓器や部位: 検体が採取された臓器や部位によっても影響が異なります。特定の菌が体内の特定の部位に感染することで重症化する可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!