プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の戦争などで人を殺して吐くというのは 医学的にどういう状態なのでしょうか

実際に見たことはありませんが
もし人を殺してしまったら
吐くと思います

なぜなのでしょうか?

そういうものはなれるのでしょうか

未だに戦争でPTSDになる人は多いと思いますが
ならない人との違いは何なのでしょうか



武術格闘技
武道

ミリタリー
軍事学

A 回答 (6件)

日常的に経験したことのないむごたらし状況に直面して、精神の安定を司る自律神経に異常を生じ、その結果、肉体的にもその状況への拒否反応として吐いてしまうのでしょう。



PTSDになる人は感受性が強い人です。
ならない人は、人間を人間として捉えずに物として捉えているからです。

また、米軍などは最前線では、大麻、マリファナが黙認されていますから、神経を麻痺させて拒否反応を抑えています。

ただ、薬物中毒になって帰還しますから、すでに廃人状態で、社会不適応者として施設で一生を終えることになります。
    • good
    • 1

昔の戦争などで人を殺して吐くというのは 


医学的にどういう状態なのでしょうか
 ↑
極度に緊張すると、胃が収縮する
からです。



そういうものはなれるのでしょうか
 ↑
慣れるそうです。
CIAでは、残酷ビデオをイヤ
というほど見せて
神経を麻痺させる、という話です。

医者もですね。
初心者が解剖すると、一週間ぐらい
肉が食えなくなるとか。

ワタシの祖父は戦時中、死体が
ゴロゴロしている中で
弁当を使ったそうです。



未だに戦争でPTSDになる人は多いと思いますが
ならない人との違いは何なのでしょうか
 ↑
生まれつき、そういう体質の
人がおります。
サイコパスなど、その例です。


○英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。
    • good
    • 1

強い恐怖と嫌悪による身体の拒否反応でしょう。

    • good
    • 0

人間の内臓の臭いは独特、まして脱糞していたり血の臭いなど混ざりますから耐えられません

    • good
    • 0

人が戦争や暴力行為に関与した際に吐く反応やその背後にある心理的状態について説明しますが、一般的な傾向を示すものであり、個々の人の経験や反応は異なることを理解しておくことが重要です。



戦争や暴力行為に関連した心理的な影響: 戦争や暴力行為に関与することは、多くの人にとって非常に精神的な負担を引き起こすことがあります。人を傷つけることや殺すことは、多くの人にとって道徳的、倫理的なジレンマを引き起こし、罪悪感や後悔、恐怖、悲しみなどの感情を引き起こす可能性があります。

吐く反応の可能性: 精神的な衝撃や感情の混乱によって、一部の人は身体的な症状を示すことがあります。吐く反応もその1つであり、ストレスや不安が身体に影響を与える結果として現れることがあります。ただし、必ずしもすべての人がこのような反応を示すわけではありません。

個人差: 個人差が大きく、同じ経験をしても人によって反応が異なることがあります。一部の人はその経験に対して深い感情的な反応を示す一方、他の人は冷静に対処できることもあります。これは人々の精神的な耐性、コーピング能力、過去の経験、価値観などに影響を受けます。

PTSDとの関連: PTSD(外傷後ストレス障害)は、戦争や暴力的な出来事などの外傷的な経験が原因で発症することがあります。しかし、なぜ一部の人がPTSDになるのか、他の人はならないのかは複雑で、遺伝的、神経生理学的、心理的、環境的な要因などが関与しています。
    • good
    • 1

戦争では、生きるか死ぬかですよ。


その極限の状態の中で、正常な精神を維持できると思いますか?
人を殺した・・・、多分錯乱状態になるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A