プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近職場の上司が冗談で頭を叩いてきます
嫌われてるのかな
私は20代女で上司は50代の男の店長です

A 回答 (16件中1~10件)

それ、セクハラですよ。


嫌なことには嫌だと言わないと相手は調子に乗って続けてくると思います。
    • good
    • 2

本当はお尻を叩きたい

    • good
    • 0

嫌いな奴には関わらないのが普通


冗談のつもりカモ知れませんが、あなたは嫌な事はハッキリ言わないとダメですよ
もしかして嫌では無い感じ?
構われて嬉しい的な
    • good
    • 1

それは相手はスキンシップのつもり



嫌なら触れないから若い子に触れたいんだと
思う

嫌ならやめてほしいと
はっきり言いましょう
    • good
    • 1

いますよね、女性の頭叩いてくる男。

お笑い芸人がよく頭叩いてますが、そんなノリで叩いてくるやつもいます。彼らはなんか勘違いしているんです。それってセクハラにみえないですが、実はセクハラにあたります。やつらは、自分より目上の人や、年上にはそういうことしないです。人を選んでやってきます。質問者さんはなぜか選ばれてしまったのです。優しい人やおとなしいタイプの人が狙われやすいです。今度頭叩いてきたら、痛いです!と大袈裟に言うか、スッとかわしましょう。それでもやめなければ、会社に相談しましょう。
    • good
    • 1

なんでもかんでもセクハラだと騒ぐのはどうかと思いますが、これこそセクハラです。


上司は、あなたのことを娘だとでも思っているのかもしれませんが、大きな間違いだし。

叩くって、強めにバシッ?
ポンポン?
どっちもだめだから。
強めに叩いてきたら、大げさにでも痛がってください。
ポンポンだったら、振り払ってください。
周りにわかる行動をとった方がいいですね。

嫌だということをわからせる態度をとりましょう。
すでに何度もされていますか?
あなたはそれをしてもいい人と認識されています。
この手のことって、してもいい人と認識させてしまうのがまずくてですね、合意の上だと勝手に解釈するのですよ。
こういう「長」という立場にいる人間って、人を支配して当然だと思っているから始末に悪いです。
ピシッと払いのけないと。

雇われ店長なら、本部に訴えたらいいし、オーナー店長なら、バイトやめましょう。
    • good
    • 2

それってセクハラじゃないですか?むやみに異性の体に触れてはならないと、まともな会社なら教育受けてると思いますが。

嫌われてるのかな?と思うあなたの感性が私には疑問です。そういうのがセクハラ・モラハラ・パワハラの温床になると思います。
    • good
    • 0

セクハラやパワハラ、モラハラですがやっている方は


冗談半分なのでしょうが
やられている方にとって
不快と感じたら、それは
全て犯罪行為に当たるんですよ
よく擁護する方がいらっしゃいますが、昨今某車関係の会社や芸能事務所のように対応を誤り死活問題に発展するケースもあります
被害者が我慢すればいいとゆう時代ではありません
他にも被害者の方がいましたら会社の上層部に相談してみた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

条件反射で殴り倒したことあったな。

それ以来裏で恨み節のオンパレードだったらしい。会社辞める前に呼び出しかけたら、2週間休んだな。貴女も殴り返したらいい。
    • good
    • 1

店長は、オーナーですか。


でなければ、セクハラで本部に報告して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています