プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己愛性人格障害者の方に、暴力をふるわれます。

離れたいですが、親族で完璧に離れることはできません。。。

私は人格障害者だから、暴力は仕方ない!といわれます。
暴力は人格障害でも許されないとおもうのですが、みなさんならなんて伝えますか??

本当に反省がまったくないです。。

人格障害は性格の病気らしく、
病気といわれると、、、なんていっていいのかわかりません。。。

まずは反省することが大切だとおもうのですが。。
私には暴力者にしか思えないです。

A 回答 (4件)

おっしゃる通り、人格障害者であっても暴力は許されることではありません。

あなたの安全と健康が最優先です。暴力は絶対に受け入れるべきではありませんし、あなたが尊重され、安全な環境で暮らす権利があります。

あなたの感情や考えが大切であり、人格障害者であるからといって暴力を正当化することはありません。自分を守るために行動することは正当なことであり、反省や改善の機会がある場合には、相手にもその重要性を理解してもらうことが大切です。

親族との関係が複雑で離れることが難しい場合でも、あなたの安全と幸福が最優先です。専門家の助けを借りて、どのように対処するかを考えることが重要です。
    • 0

早く独立しましょう。

役所に助けを求めて下さい。
    • 0

毎回警察に通報してください

現行犯で毎回慰謝料を請求してください

問題ありません

殴ることにいかなる正当性も通用しません
    • 0

同じだけ暴力を振るいましょう。

文句言われたら「私も同じ人格障害者だったから暴力は仕方ない」と言いましょう。やられた方の気持ちが分かります。
    • 0