アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの食卓でも渡し箸はNGですか?

A 回答 (7件)

一人暮らしなら、箸の使い方はどのようにしてもよいと思います。


ただ、外でうっかり使わないようにするなら、自宅でも
やらないと方が良いと思います。

ちょっと気になったのはNo1さんの回答のお礼です。
渡し箸は食事はもういりませんという意味があるので、
もういりませんを誰に言うのという事かなと解釈しました。
    • good
    • 0

自分の気持ち次第です。


人前でやらなければいいのでは?
マナーとは一緒に食事をする方への配慮ですから。
ただ家でしているとつい出るということがありますから気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

育ち

    • good
    • 0

別に好きなように食ってください。



私は外でも作法なんか気にしません。
んなもん気にして食ってたら飯が不味くなる。

クチャラーみたいなのはダメですが、その程度なら他人に迷惑はかからないので、好きにして良いんですよ。
    • good
    • 1

一人暮らしなんですから、誰も見てませんから好きにしてください。

    • good
    • 1

ご馳走様でした。



を表すから、1人で食べている時もしないのが理。
    • good
    • 0

一人暮らしなのに誰に渡し箸するんですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡し箸について調べてみてください。箸を渡すことではありません。

お礼日時:2023/08/20 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A