電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社内で上司に虐められており最終的に上司は我を見失い何度も蹴られました。
僕はすぐに警察を呼び出し2人の警官が来てそれぞれ事情聴取となりました。
その後会社の責任者が私のところへ来て会社に無断で警察を呼んだ事を咎められました。

僕はそれで内心完全にキレてしまい会社内で刑事事件が発生したのに警察を呼んではいけないと主張するこの会社も訴えようと思います。

法律の専門家も職場で暴行が起きたらすぐさま警察を呼ぶべきと主張しています、何故なら暴行があった証拠を確保も出来ないし会社が裁ける訳でも無いからです。

上司の暴行は被害届を提出するとして会社を訴えるにはどこに言って行けばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 追加質問です、No.4で回答しているhymiyaというアカウントはどうも会社側を擁護したい様子ですがこういう人って何が気に入らなくて会社側を擁護するのか、その心理分かる人居ましたら回答お願いします。

      補足日時:2023/08/20 10:02

A 回答 (11件中11~11件)

労基署にまず相談してみては?



これ、学校にとも言えるんですよねぇ
刑事事件起きてても治外法権やりたがる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、職場は自治区ではなく日本の法が及ぶ範囲内ですからね。
労基署ではどうかな

お礼日時:2023/08/20 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています