アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドを『ガソスタ』と略すことに違和感がない貴方は何歳ですか?

『ガソスタ?何だそれは?敢えて略すならガススタだろ!?』という貴方は何歳ですか?

自分は後者のアラフィフです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、日本語が苦手なのか発達障害の気があるのかな?
    質問では「ガソスタに違和感がない」ことと「”敢えて”略すならガススタ」のどっちか聞いている。
    自分だって普段は「スタンド」と言っているが略された言い方ならどっちかと聞いている。

    例えば、”敢えて”うどんかそばのどちらが好きかかという質問に「自分はラーメンだ」という言うヤツがいたら『ハイハイ、そうですか、、、。それでうどんかそばのどっちだよ?』ってならない?

      補足日時:2023/08/21 19:10
  • 質問の意図が理解できない人、頓珍漢な屁理屈で自分の意見を押し通そうとするアホが増えたし、回答が付いたという連絡がウザいので終了します。

      補足日時:2023/08/22 13:12

A 回答 (14件中1~10件)

ギャスステだよ、、、、還暦すぎた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です

お礼日時:2023/08/22 08:55

それなりの老人ですが今まで聞いた事ないですね。

なんだかファミレスのガストみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガソスタ・ガススタを聞いた事が無いのは異常ですよ?
そもそもYahooニュースにすら載ってます。

お礼日時:2023/08/22 08:58

ガススタとも言わず、「スタンド」使いの48でサーね~

    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足の通りです

お礼日時:2023/08/22 08:59

「スタンド」です。


田舎者ですがガソスタ?ガススタ?だれも言っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahooニュースにすら載ってます

お礼日時:2023/08/22 08:58

関西に住む70歳のジジイです。



「ガソスタ」も「ガススタ」も使ったことがないです。
「スタンド」または「ガソリンスタンド」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足の通りです

お礼日時:2023/08/22 08:59

100歳じゃ‼️(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です

お礼日時:2023/08/22 08:59

22

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です

お礼日時:2023/08/22 08:59

ガススタですね。


ガスペダルのことを、
アクセルペダルという世代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/22 09:48

58歳、ガソスタ派。


ガススタになると、LPガススタンドが含まれる。
(タクシー以外の一部にLPガス車を使っている人がいる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/22 09:48

ガソリンスタンドなんだから、略せばガソスタでしょ!


 ガススタって何よ?
 ガス?自家用車はLPガスタクシーかよ?  スタンドって言う奴もいるの?バイクかよ!むしろチャリンコのスタンドの話しかこいつら?
 俺は36歳だけど、この質問おもろいな!
 おーい他にやばい略し猛者は現れんのか?
 例えばリンスタ、ガスタ、ガリタド、ガタンド、リンンドか?
 あぁ~ん?
 何じゃそりゃー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあガソリンが無くなった時にキミは『ガス欠』じゃなくて『ガソ欠』って言うのか!?

お礼日時:2023/08/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A