アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故あれだけEVを推しているトヨタがFEに参戦しないのですか?

A 回答 (3件)

トヨタは現在のEV技術の将来性に疑問を持っており、EUのようなEVに全振りするような政策に批判的です。

実際、EUのEV転換構想から、よりによって優等生のドイツが脱落しかけており、EVを騒いでいるのはフランスだけに近い状態です。
トヨタはHEVや水素自動車(内燃も燃料電池も)の研究をつづけ、その間に現在のリチウムを代替しうる全固体電池の開発を進め、実用化の目途型tt状況です。最終的には、他の方法とのすみわけで考えているのだと思います。

ですから、技術的ブレークスルーのないFormulaEに参加することはないでしょうね。
    • good
    • 0

水素推しなので、カローラでレースに出ています。

おもちゃのF-1レースは人気がないから出ないのでは。
    • good
    • 0

>あれだけEVを推しているトヨタが


推してないでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A