プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本人に生まれた事を後悔して日々を過ごしています。
週6で1日12時間も働きながらなぜ老後の心配をしなければならないのか?
それは日本に生まれたからではないでしょうか?
しかも1日1000円しか使えない生活を強いられる有様ですから、もう日本人に生まれたのはこの世の罰ゲームですよ。
私は生まれ変わったらイタリア人になって人生を謳歌したいですよ。
美味しいイタリアン料理!魅力的な女性!熱狂のサッカー!
それに比べて我が国JAPANは働きアリで老後貧乏でみすぼらしく死ぬだけの悲劇の国ですね?

A 回答 (15件中1~10件)

>美味しいイタリアン料理!魅力的な女性!熱狂のサッカー!



1日1000円では、イタリアでも何一つ得られません。
    • good
    • 1

たぶん質問者は たとえ生まれ変わってイタリア人になっても 「イタリア人に生まれた事を後悔して日々を過ごしています」と言うと思う。



結局 自分も周りも見えない者は 周りにも自分にも唾を吐き 果てには天やら親やら国やらを呪う。

何も工夫せず 与える事の価値を考えず 貰う事しか考えないからだ。
    • good
    • 1

日本人に生まれたのが原因じゃなくて、自分が無能なのが原因だね。


典型的な無能な他責思考なヤツの考え方だね。笑
てか 日本だからまだ生きていられるんじゃないの?
イタリアなぞいったらその日にキミみたいな無能は野垂れ死に確定だぜ。
日本が悪い政治が悪い企業が悪い女が悪い 私は悪くない
そんなこと言ってる奴に限って 甘えた世間知らずの無能が多いんだよ
悪いのは君自身だ キミ以外の人は全て知っている
それ気気付かないと一生お子様のままだぜ。
    • good
    • 0

月給は幾らなのか、なぜ、一日千円なのか。


詳細がないと何とも言えない。借金でもあるのですか。
    • good
    • 0

イタリア人になって……だと!


その曲がった根性を直さなきゃあ、老後は野垂れ死にだぜ!
「私は日本人に生まれた事を後悔して日々を過」の回答画像11
    • good
    • 0

後悔ではなくやり方が悪いのです。


死んでイタリアに行ける保証はないでしょう。
誰も死んだ後の確認などできませんよ。
貴方は現実から逃げているだけ。
その気になれば、年金得て
今よりもっといい暮らししている人一杯いますよ。
弱音吐いてないで、きちんと将来を考えなさい。
まだ若いんでしょう。
一体、いくつですか。
    • good
    • 0

それは日本人じゃなくて、自分の生活の仕方の問題じゃないの?


後悔するんだったら、そういう生活を改善しようという意欲も決意も起こらない性格を恨むべきでしょう。
それができないから、日本人という大きな括りで自分の不甲斐無さを隠して逃げようとする・・・
    • good
    • 0

それって、日本人かどうかじゃなくて、ご自身で自分の身の置き方を何とかしようとさえしてないという、ただの愚痴じゃないんですか?



私は東北の山間の名も無い寒村、超がつくド田舎の出身の山猿です。
勉強して都会に出てきて、身につけた手に職を使って見せたら誰も真似ができない成果を作ってやったけど褒めもされないし評価もされなかった。

だから転職したけどけ結果は同じだった。

だからその次はアメリカに渡ってきた。

そして、同じように良い成果を出して見せた。
そしたら、ここでは真っ当に褒められて、ご褒美をもらえる評価を受けた。

自分の身は自分で作り、道も自分で切り開くんですよ。
何もしなけりゃ、イタリアに生まれてもマフィアに搾取される奴隷になるだけです。
そんなあなたの来世の姿がよ~く見えます。
    • good
    • 0

神様に日本人にしてくれと希望して生まれてきたのですね。


であればおそらく前世の行いが悪かったのでしょうから後悔して一生暮らしてください。今生は修行の生涯なのでしょう
    • good
    • 0

転職しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています