アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでバイトしてるんですけど、ありがとうございますとか言ってくれないヤツめっちゃイライラしません?普通の生活してたらそのくらい言おうと思わなくても言ってませんか?家庭環境に問題あるんでしょうか、ありがとうございます言わないのはまだ我慢できるんですけど、何円になりますって伝えて客がお金出した後これでお願いしますとか言わないやつもうざくないですか、まだ出すかもしれないしわかんねーよっておもいます。1番イライラするのはクレジットカードを無言で見せてきてカードで払いますよみたいなアピールしてくるやつですカードでお願いしますって口で言えよって思いませんか。特に30代〜50代くらいの女の客がやってくると1番イライラします

A 回答 (8件)

面白かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったね!

お礼日時:2023/08/22 11:29

スーパーに客として買い物行ってるんですけど、会計するのにいらっしゃいませも言わない、ありがとうございましたも言わないクズ従業員、めっちゃイライラしません?



普通の従業員として仕事してたら、そのくらい言おうと思わなくても言ってますよね?

人間性に問題あるんでしょうか。従業員以前の問題ですよね、給料もらって働いている立場がお客にありがとうと言うのは当たり前にもほどがありますよね。

なんで客がありがとうございますなんて言ってくれることを期待するのか、何円ですとかも無愛想に言うだけで下向いてるような奴は、そもそも接客業に向いてないんだから初めからやるなって話ですよね。

近頃では「いらっしゃいませ」と言わずに「お預かりいたします」とかをホザく従業員が多く、バカ語が流行ってるのかな?と思います。

まず、従業員と客はどういう立場なのかを考えろって話ですね、よく「お客様と従業員は対等でございます」とか言うらしいけど、それは同じ人間だというだけのこと。

ありがとうと言ってほしいならお前がお客に金を出してみろよって話ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らんわ

お礼日時:2023/08/22 11:39

この書き込みを上司に見せてあげてください


そしたら直ぐに結果が出ますよ
匿名なら何でも言う鶏だらけなのは嘆かわしいが、まぁネット最大の欠点
実際は接続契約し料金も払っているのですから匿名でも何でもありません
全部バレバレ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店長にも言ってますなんなら店長も同じ意見です

お礼日時:2023/08/22 10:39

あなたはお客様の言葉で判断されているようですが…


「ありがとうございます」や例えばお札出されて「○○円でよろしかったですか?」「細かいお金は良かったですか?」等、あなたから声かけしないといけないと思いますよ。

お客様の中には、声が出せない人もいますから、うなづくだけの人もいますからね。

私もホームセンターのレジしていましたが、いろいろなお客様がいました。
ありがとうって、言わない人がほとんどでしたよ。
何も言わずにお札だけ放り投げるように置く人とかいましたね(男性に多かった)
私はお客様に「ありがとう」と言われて気分良くなったこともあり、お客の立場になるとレジ等店員さんには伝えていますが。

本来なら、店側が言う言葉ですから、それを怠ってはいけないと思いますよ。
あと、いつもは「ありがとう」と言っているお客様でも、何か考え事、電話していた、等…からたまたま言えなかったこともありますよ。

イライラしていると、言葉や態度でお客様に分かってしまいますから、お気をつけてくださいね。
    • good
    • 3

長年、接客業をやっていたものです。


色んなお客さんがいます。
でも、それに、いちいちイライラしたりしていたら、身が持ちません。

ところで、あなたは、ここ教えてgooではどうですか?
プロフィール観ましたけど、お客さんの事言える立場では無いですね。
そんな気がしましたが、あなたはどう思いますか?

お客さんからのお礼って、感じの良い販売員さんなら、言いやすいものかもしれませんね。
イライラしている販売員さんには、お礼も言いにくいとは思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何だよお客様のこと言える立場ってw誰だっていえますよ

お礼日時:2023/08/22 10:41

その程度でイライラするのでは、客相手の仕事するには修行が足りないです。


バックヤードで袋詰め作業とか、品出し作業に配置転換してもらってください。
    • good
    • 4

まぁ 客にしたら多くある店の中から買いに来てやっているから


バイトの給料になる
バイトになぜ有難うと言わないといけないの
店から有難うというのが普通だろう
と思ってますよ
社員教育でも朝一番声出しの練習で客に向かって有難う御座いますと言っているでしょ
スーパーのバイトってそんなに偉いの?
客がクレーム入れたらすぐに首に出来るよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉いとかの話じゃなくて客にも客なりの態度あると思うのですが

お礼日時:2023/08/22 10:43

上司に仕事を言われ考え中なのかもしれない、家庭のことで考えていること困ったことを思い出してしまったのかもしれない。



貴方に相手を思いやる心の余裕がないことはたしかです。

客だからと言っても他人が多くあいさつされたら必ずあなたも挨拶を返していますか? そうでないからこんな質問をしているんですよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!