プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは自己愛性人格障害ですか?友人の話ですが
1.基本他人を見下している
2.他人に負けると異様に落ち込む
3.見下している人とばかりつるみその人をいじる
4.人の悪口や批判は言うが他人から偉そうなことを言われたりいじられるとキレる
5.自分が興味ない音楽とか映画は悪口言うが、他人から自分が好きなものを批判されるとブチ切れて人と距離をおく
6.自分はなんでもできると思っており一時期突然宇宙に行こうとしていたこともある
7.よくわからないとこで拗ねて人と距離を置く
8.友人が自分には話していないことを他人が話されたことを聞くと嫉妬する

A 回答 (3件)

それだけではわかりません。


境界知能や発達障害、双極性障害などの精神疾患の可能性もあります。
精神科医にしか診断はできません。
    • good
    • 1

そんなので精神障害認定出来れば世話ないの

    • good
    • 2

そんなので精神障害認定出来れば世話ないの

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!