アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配性を治すには?まだ起こっていない問題に不安になってしまいます。

A 回答 (6件)

先の事を心配してもどうしようもない


と頭に叩き込むしかありません
    • good
    • 0

心配性を治すには、いくつかの方法があります。

例えば、**心理療法**や**認知行動療法**で不安の原因や思考パターンを見直す¹、**マインドフルネス**や**瞑想**でリラックスする²、**心配事を過剰評価しない**ようにする³などです。

心配性の治し方についてもっと知りたいですか?

ソース: Bing との会話 2023/8/23
(1) 【心配症・心配性の治し方と克服改善方法】自力で治すことが .... https://www.value-press.com/pressrelease/292246.
(2) 科学的に実証された「心配性」の治し方とは? - Women's Health. https://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/a393 …
(3) 心配性と5つの治し方,長所と短所,病気の種類を解説‐ダイ .... https://www.direct-commu.com/chie/mental/shinpai …
(4) すぐ不安になってしまう人必見【心配性を治す3つの方法 .... https://bing.com/search?q=%e5%bf%83%e9%85%8d%e6% …
(5) 心配性すぎるのは病気?疲れる心配性を治すには|オンライン .... https://www.uraraka-soudan.com/column/191.
(6) 心配性を克服する5つのヒント | 医療法人社団 平成医会. https://heisei-ikai.or.jp/column/overcoming-worr …
    • good
    • 0

となるとそれに対する対策準備が出来るよね

    • good
    • 2

自分は、(昔から)杞憂な性格なんだなあ...


致し方ないな。

と、受け入れてみる。
    • good
    • 0

考えたって無力な自分なんて何一つできないという事を悟ってください


起きてから考えたって何一つまともに解決できないんだから
ひたすらお金を貯めて何かあった時はお金を出して解決できる人に頼めばいいんです
今現在貴方に何ができるんですか?
老 病 死 を止められるの?
人の怒りを止められるの?
馬鹿な考え休むに似たり 金を貯めましょう
貯めた金額だけ不安は減ります
    • good
    • 0

デパスを飲みましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!