アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の方、毎日何してますか?外出すればお金使うし、しなけりゃ運動不足になるし。
1日家にいれないので、車でスーパーやら回ってますが、出たら毎日3千〜4千近くは買い物してしまいます。
以前は半日ですが仕事してたので、週末に旦那と買い物して、平日の出費はなかったですが、今は暇で平日フラフラ毎日出歩いて、出費が大きいです。

A 回答 (2件)

同じく専業主婦です。

同じ専業主婦でも子供の年齢でも忙しさは違うと思います。

買い物は週に1~3回で、家にいることが多いですので運動不足否めませんので、リングフィットで筋トレしてますよ。
あと家事と掃除を良くします。掃除機は1日3回はかけるし、プラスフローリングのシートで拭き掃除もします。気になる床の汚れがあれば雑巾でゴシゴシ。トイレと玄関も毎日拭き掃除したり、窓も汚れたら掃除しますし、立ったりしゃがんだり、家事も筋トレになってます。
雨の日はベランダの掃除チャンスです!
ブラシでゴシゴシします。
今日はトイレのタンクの中を掃除しました。
カビがついていたりするんですよね。

こんなことしてるとあっという間に昼過ぎで、子供たちが学校から帰ってきて、夕御飯の仕度が始まります。

掃除おすすめです。
風水とか信じてないんですが、家が綺麗だと運気も良くなる気がします(^^)
特に水回りと玄関は毎日ピカピカにするとなんか凄い効く!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

掃除などしてちょこちょこ動いてるんですね。
私はスポーツジムの会員になってるから、ちょくちょく運動しに行くんですが、それでも毎日は飽きちゃうし、ついどこか行きたくて買い物に行ってしまいます。
平日の出費がなければ良いんですが、仕事してる時はなかった平日の出費が痛いですね。毎日3千の出費でも月にしたら9万ですからね(><)
あとはちょくちょく食べちゃうから太りそうで怖いです。
掃除は毎日しますが、毎日同じ事ばかりしてますね。
ベランダとかお風呂場とか、面倒な場所はあまりしてないから汚すれてます。近々やろうかなぁ…。

仕事をする必要が無いほど金銭的に恵まれているのであれば、ボランティアに参加するとか、他者との交流をすべきだと思います。

暇でフラフラと平日に出歩いて浪費する日々を続けていると、そのうち心を病んでしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平日の出費がなきゃまだ良いんですが、暇で出歩く平日の出費が痛いですね…。
父の病気でメンタル病んで仕事辞めたものの、このままで良いのか悩んでしまいます。何もしてないと早くボケそうだし、太りそうだし。