プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンについて。私はまだ1度も打ったことがないのですが打った方いいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたが打ちたいなら。

    • good
    • 0

ぜったい打ってはだめです!数年後に結果がでます。

数年後、世間をみたらわかります。
重症化を防ぐ 論文 や 証拠は実はありません
害になった証拠ならたくさんあります
若い方ならぜったいにうたないでください!
    • good
    • 2

それはワクチン打つ前の問診時にお尋ねください。

この1文で打つべきかどうかの判断は致しかねます。
    • good
    • 0

追加



海外ではワクチン訴訟がおきていす。
日本もこれからです。
日本はだいぶ情報統制がされています。
ワクチンの闇に触れると、グーグルやユーチューブなどすぐ削除されます。

京都大学の福島雅典教授や宮沢孝幸先生のツイッターなどをみてください。

大阪市立大の井上正康名誉教授はツイッターやユーチューブのアカウントが削除されていましたから、今あるかわかりませんが、グーグルではなくDuckDuckGoなどの検索エンジンで検索してみてください。
最近ではこれも、だいぶ情報統制が入ってきていますが、、

井上正康名誉教授はきちんと書籍にして出していますので、アマゾンで御覧ください

メリットとデメリットどちらをとるかなどと言う人がいますが、メリットは一切ありません!

打たなかった人より打った人のほうが、コロナにかかっています。
打った人の中で移し合っていると専門家が口を揃えていっています。

ワクチンをうつまでは、来日の中国人のおかげ?で、日本人にも抗体がありました。
しかしワクチンを打つようになってから重症化する人が増えてきました。

しかし問題はそんなことではありません。
数年後、または彼らの情報や書籍など調べたらわかります。
    • good
    • 2

そこ他人に決めてもらう話なんでしょうか?


今までしなかったも他人任せなの?

自分の頭で考えて決めてください
    • good
    • 1

自分は重症化しやすい疾患持ちなので6発打ちました。


 今は初期、中期に良く効く特効薬が出来たので、いまさらどうでも良いです。
 特効薬の1つゾコーバ、一治療当たり5万円以上らしいです。保険3割でも1万5千円。これは痛い。でもねワクチンを接種しても一定数は感染するらしい。
    • good
    • 0

私も一度も打ってません。

今の6回目って、最初の2回を打った人だけが対象で、全く初めての人は「治験がない」と言う理由で打たせてもらえないんじゃないかな。私は、最初に拒否したらあとは何にも言ってこなくなりました。いい加減なもんです。ちなみに69歳のじじいです。
    • good
    • 0

ちなみに打っていない理由は何ですか?


もし主治医の指示であるなら従った方がいいと思いますけど。
あと、一回も打っていない人も打てますよ確か。
    • good
    • 0

もう既に2回ほど無症状で感染し抗体が出来ていると思います。

    • good
    • 0

ちなみに、


ワクチン3回打った姉と、
4回打った義兄は、夫婦で
最近、コロナ9波に感染し結構大変だったらしいです。 
ワクチンの効果って、実際わからないですね。正直な話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!